ハナクソほじほじ
190701-1.jpg

鼻の中のゴミ(鼻からヒョロッと出ている綿毛)を取ってあげるのが楽しみな私
でもそれは限られた子だけ。。他の子はジッとしないのでしません。
オカメインコのふうらんも嫌がるのでしないけど、
少し体調を崩した時なんかでの鼻水がそのままハナクソみたいに
固まってて、それがいつまで経っても取れないので先週思い切って取ってあげる事にしました。
ふうらんを捕まえて爪楊枝で鼻を傷つけないように頑固に付いたハナクソを
ちょちょっと動かすとポコッと取れてハア?スッキリ!
こんなの詰まってて気持ち悪くなかったのかね?

ふうらんをカキカキしてると出没する緑のインコ。。。
190701-2.jpg

かなりうっとうしいです
190701-3.jpg

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
