スポンサーサイト
産んでしまいました
190708-1.jpg
産卵直後のひめもも
産んでしばらくは締まらないので股が開いたままです・・・
わかばが産むのを待っていたらひめももが産んでしまいました。

ひめもも最近発情してて底にいる事が多くて、
下に降りてきたまりもとよく喧嘩をしてました
今日は珍しくひめももが台所まで付いてきました。
追い払ったのに今度は一人で台所に飛んでったりしていつもと違うひめでした。
考えると産卵場所を探していたのかもしれません。。
部屋へ連れ戻すとケージの上でジッとしてそのうち腰があがってきたので
産みそうなので他の子を寄せ付けないよう見守ってました。
190708-3.jpg

ケージの上なので下からまともに産むところを見ることが出来ました
ひめちゃんしんどそうだけどそのあと抱卵してました。
乗せてるような体制です。潰さないようにしてるのかな?
下にモモがいるのに・・
190708-2.jpg

スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
わぁひめちゃんったら!
きれいな卵・・
しかも抱っこしてるぅ・・
お股ってしばらく開いたまんまなの?
見たことなくって気付かんやったわ。
でも抱いてる姿はほんとに美しいね。
神秘的だわ。

うちの居をりん・・産まなきゃいいけど・・・(大爆)
2007/07/09(Mon) 17:57 | URL | かのん | 【編集
こんばんは
そう・・生んだ直後は数分間もとに戻らないの。
あんな大きい卵がお尻から出るんだからしんどいよね。
それに本能で温めようとする。。素敵だわ
居をちゃんは発情中なのかい?^^;産みませんように~
2007/07/09(Mon) 23:07 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
