スポンサーサイト
フウランとふうらんとまりも
190707-2fc.jpg
今年も咲いたよ
フウランの花が今年も咲きました。
お花を育てるのが下手な私なのによくもってくれてます^^
去年は1本の花芽だったけど今年は2本も伸びて、花が9つ咲きました♪
春に株分けした子も育ってます
190710-1.jpg
こちらは奄美フウラン
去年初めて咲いたけど今年も遅れて芽を付けてくれました。
手入れしてないから葉の形は悪いけど気にしないのだ^^;

んで!こちらはオカメインコのふうらんとサザナミインコのまりも
ドサクサに紛れてふうの頭を掻いてるまりです♪
逃げるふうを、首伸ばしながら先回りするまりはウザいよ?( ̄∇ ̄;
一度皆さんに見せてあげたいくらいです(笑)
190707-1fc.jpg
スポンサーサイト
コメント
チビちゃん、すんごいかわいいお顔してるね^^
さすがうちの孫ぢゃ(★ ̄∀ ̄★)うっしっし~

ふうちゃん、迷惑そうねぇ・・・
まり、ひつこいから(爆)
うちの困りモンはらむおじさん・・・
今またももに首ったけ。くりんをおっぱらって歩いてる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんと、頭軽くて・・・(笑)

フウラン、綺麗だね♪
2007/07/12(Thu) 05:44 | URL | おりーぶ | 【編集
フウランの花って初めて見たよ。
すごくかわいい~e-420
毎年咲いてくれるってうれしいね。

私こういうシーンにあこがれているの。
1羽のかゆい部分を1羽が掻いてあげる。。。
うう~いいなあ~。

でもふうらんちゃんってば、迷惑なのかv-12
2007/07/12(Thu) 10:18 | URL | まめ | 【編集
★おりーぶちん
そうよ~チビクロはめちゃ可愛いのよ~(*´∇`*)
らむねちゃんは横恋慕かい~^^;
マリモは好きになると自分中心に押せ押せタイプなので
ふうが怒っても気にせずまとわり付いてます^^;
他のオカメには威嚇するのにね~

★まめちん
フウランは甘い香りがするのよ♪
着生蘭なので山に行くと木や岩に生えてるらしいです。

サザナミは好き嫌いが態度にはっきり現れるので
気に入る子には好き好きしてくれますよ^^
私が掻いてあげてるのを横取りしたのでふうらんは気づいてないのだけどw
セキセイちゃんもペアだとラブラブだよね~
2007/07/12(Thu) 14:56 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
