チビ1のソノウ
190712-2.jpg
夕方5時にサシ餌をして夜9時すぎのチビ1ちゃんです。
ご飯まだっ!?と待っています
チビちゃんのソノウにはまだ少し餌が残ってるけど、消化のよい子なので
この位なら平気なのでサシ餌しちゃいます
スプーンでサシ餌だけど、ゴクゴク飲むのであっという間に終わります^^
↓ご飯食べたあと
190712-3.jpg
もう食べれないから口に入ったご飯こぼれちゃった?
ヨダレかけないからねぇ・・・^^190712-4.jpg

食前の体重量り忘れました。。食後106g 
朝にはペコペコ お薬なくなっちゃいました。

今日は帰宅が遅れたので真っ暗な部屋で皆パニックした模様・・・・
サーモ(タイマーライト付き)壊されたからやっぱり買わなきゃね
ふうらんが「燕麦の目」になってます(T-T)
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
106g
こんにちは。
うちにもオカメインコがいます。
ちょくちょく拝見させていただいてはいるのですが、今日はあまりのショックにコメントいれちゃいました。
かわいいちびちゃん106gもあるんですね。
すごくスクスク育っているんですね。
うらやましいです。
うちのオカメはもう産まれて半年にもなるのに83gしかありません。
病院の先生は「毛並みが綺麗だから大丈夫」といってくれますが・・・。
やっぱりすくすく育っている子を見るとうらやましいです。
うちの子もちびちゃんみたいに大きく育ってほしいなぁ。
2007/07/13(Fri) 13:15 | URL | pipochi | 【編集
ちょうど生後3週・・だっけ?
おっきくなったね~!
お目目もクリクリ♪超可愛いぞ^^

うちの2羽も来週お迎え~。
長くいたから別れがチラい・・
涙でそう・・うるうる・・・

今日は台風で涙でそう。。。
出かけられんー!
2007/07/13(Fri) 14:08 | URL | かのん | 【編集
こんにちは!

今年もフウランのお花が咲いたんですね^^
綺麗だ~♪
わ~、そのうがパンパンでお腹いっぱい≧∇≦
食欲モリモリですね!
みんなでパニック・・・恐ろしい^^;
2007/07/14(Sat) 11:28 | URL | チビトジ | 【編集
★pipochiさん、はじめまして。ようこそ^^
半年のオカメちゃんがいらっしゃるのですね*^-^*
うちのチビちゃんは両親がともに大きい子なので親に似た体格みたいです。
一人っ子というので餌もたくさんもらっていたのでよく成長してくれたのかもしれません。
心配されてるようですが個体差がありますので体重だけを気にする事はないと思いますよ。
2歳になる「このは」は小さい頃70g台だったのですが
70台と言っても病気だったわけじゃなありません。
今も他の子よりも身体も細く小さくて体重90gを超えたことありません。
もう少しお肉が付いてくれればと思いますが元気だし餌もちゃんと食べてるし、これが今のベスト体重なのかなと思ってます。。
でも元が軽いと病気になったときが恐いんですけどね・・・
体重だけを増やしても過剰な脂肪がついてしまうので
体格に合った体重なら(バランスがよければ)それでよいと思います。
病院の先生もそれも含めて大丈夫とおっしゃったのかも。
pipochiさんのちびちゃん83gならそんなに悪いと思いませんが。。
まだ半年だしこれから体力ついて増えるかもしれません。
うちのチビも一人餌に向けてこれから減ってくると思います。
体重が軽いのが病気なのかそうでないのかは日々観察になるので
ちびちゃんの事よく見てあげてくださいね^^

★かのんちゃんこんばんは!
3週間すぎたよ~♪
そのとたん食べる事に集中しなくなってきたぞ^^;

そろそろお迎えが来るんだね~
お引渡しは初めてだっけ?私もはじめての時は一番うるうるしたよ~
台風去ったね!昨日はずっと降ってたから天井で雨漏りの音が聞こえて嫌でした(><)


★チビトジさんこんばんは!
フウランのこと覚えてくれてたのかな?^^うれし♪
最初の花は散ってしまったけどもう一つの花芽は成長中です~
見てない時のオカメパニックはもう納まりがつかないので悲惨です(T_T)
ジジちゃんキキちゃんはパニックで怪我しませんように!!
ふうらんみたいになったら可哀相でたまらんよお~
2007/07/16(Mon) 00:07 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
