まつり
190722-1.jpg
パソコンで遊ぶ子供たちとチビ1ちゃん
暴れるチビ1ちゃんも外に出たら大人しくなります
代々オカメ達がヒナ時に遊ぶカゴはチビ1ちゃんにもお気に入りに
なったようで、ここへ置くと一人で遊んでます♪
肩の上も好きみたいでピタッと首にくっ付いて毛繕いしたりして
可愛いんだけど今の時期はとても暑苦しいです(笑)

週末は近所の夏祭りだったので土に甥っ子達と行ってきました
ここは結構賑やかなお祭りなのだけど金曜は大雨だったせいもあり
土はいつも以上多くて夜店の並ぶ通りを抜けるのも大変でした(><)
190721-3.jpg
獅子舞を持って元気に騒ぐ若者
楽しそうです^^大暴れして祭りをメチャクチャにする若者達も
こういうのに参加すれば皆が気持ちよいのにね。。
190721-4.jpg
軽快に踊るたびに腰の鈴がシャンシャン鳴り響きます
神社までの広い通りを通ったあとは神様達が勢いよく
中へ飛び込んで終わりです。
それがここは何神かの氏神様が祭られてるので6,7回繰り返ししてて
私は子供が見えるよう持ち上げてたんだけど小学2年の子を抱っこなんて
地獄です??最後の方は「まだか?(><)」ってグッタリでしたよ・・・
でもお天気でよい祭りでした
190722-2.jpg
チビ1ちゃん腹巻してるみたい
コメント
こんばんは!

チビ1ちゃん、初飛行おめでとうございます^^
あのカゴは、みんな気に入るカゴなんですか♪
本当、腹巻してるみたいです~(´▽`*)
夏は祭りの季節ですね!山形も来月初めは
花笠祭りがありますよ~

2007/07/23(Mon) 20:28 | URL | チビトジ | 【編集
こんばんは!ありがとうございます^^
乗ってるのは3段カゴで大人になっても乗っかって遊んでます^^
花笠祭りがこれからあるんですねー
花火と祭りと盆踊り♪いろいろあって楽しいですよね~^^
2007/07/23(Mon) 23:17 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
