仲良くしようよ?
190729-1g.jpg

チビ1改めだいちゃんは乾いた餌をポツポツは食べてるようです
でもまだサシ餌くれくれっ!っだって・・・準備をしていると飛んできます。

カーテンレールの上にミミちゃんがいると突進していくだいちゃん
ミミがすばやく反対に飛んで逃げると、Uターンして追いかけます。
時々飛んでミミの背中に着地しようとする場面もあったけど
ミミはうまくかわして逃げてました^^
↓動画はゆっくり近づいてくダイと逃げるミミ^^;



190729-2g.jpg

新しい子が来て気に入らないのがマリモ^^;
マリの真上(ラックの)を歩くだけで威嚇声ププププを出して怒ります。

190729-4.jpg

それ以上近づいたら噛まれるよ。。。
190729-3.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
うう!やってるなぁ、緑坊主(笑)
サザって気に入らないとぷぷぷって言うのがかわいい^^?
社長はおしゃべりの前にぷきゅぷきゅ・・・ち~~まきちゃんって言う。
まりも言う?
だいちゃん、かわいい名前だなって思ってたよん。
うちに来る?今度の♂はこたろくんにするんだ~
(いつの話か知らんけどな 笑)
2007/07/31(Tue) 13:38 | URL | おりーぶ | 【編集
マリモは昔からちーちゃんのようなプキュプキュ可愛い声は鳴かないんだよ~
おしゃべりはいつも突然(^^)
最近は「だよっ」を覚えたの!でも意味なく「だよっ」(爆)
それに目を合わせたら「けど」とか言うから何が「けど」やねん!って鳥相手に突っ込み入れてしまう私(>∇<)
マリがいると楽しいのだ。

今度のオス?!また増えた?^^
だいちゃん嫁にもらってくれる?(^m^)
2007/07/31(Tue) 14:43 | URL | mukko | 【編集
こんにちは!

わ~い、ここにも追いかけっこしてるコがいる^^
ミミちゃん、早く逃げて!
だいちゃん、まだ怖い物知らずですね^^
マリモちゃんは手加減しなそうw
2007/07/31(Tue) 18:14 | URL | チビトジ | 【編集
こんばんはー
だいちゃんは今なんでも興味津々みたいです^^
ミミの方がすばやいから捕まりそうもないですね~(^-^)
まりもは同じオカメでもこんなに態度が違うのかというくらいあからさまに態度にでます^^;
キライな子には怒りまくりですよ~
でも真剣に噛んだ事はなくてたいがい大声張り上げて相手が負けないと逃げ出します。
2007/07/31(Tue) 23:27 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
