スポンサーサイト
いつになるやら?
190823-1.jpg
だいちゃん2ヶ月越え?
だいちゃんのお誕生日は6月22日
まだサシ餌2回食べてます・・・
いつも一人餌練習をさせる時、ヒナのペースに合わせるのを優先して
少しスパルタ入れながら練習をしているのだけど
それでだいたいは1ヵ月半?2ヶ月には自然と一人で食べるようになります。
だけどだいちゃんを見ていると今までのヒナとは違うみたい。。。
大きい餌(エン麦や小麦等)は進んで食べるけど粟穂も粒餌も残します。
大きめのペレットでも買ってみようかな。。
190823-2.jpg

実家に行くと待ってましたとばかりに鳴いて出してをアピールするだい
だんだん大きく悲痛な叫びに変わるので出してあげるとおとなしくなります。
そして私が動き出すと慌てて飛んで追いかけて頭に乗ってきます
家族が言うには
「mukkoがいない時は一人でおとなしく遊んでるし鳥カゴでも静かなのに
mukkoが来るとうるさくなる」そうな・・・
母と遊んでても私が立ち上がったりすると追いかけてくるもんなぁ?
私がそばにいると安心してくれてるのだろうか
それはそれで可愛くて嬉しいけど家族に懐いてもらわなきゃね。
くっ付き虫さん
190823-3.jpg
噛んで大丈夫?って調べたら
(毒物主成分は明記されてないが一般にドラセナ類は毒性の高い植物なのでできれば避ける事)って・・・ひ??
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
大丈夫だよ^^
うちのシュクルも10月24日生まれ、
クリスマスイヴを過ぎても挿し餌食べてたよ。^-^;
一緒に生まれたほりくんときらちゃんは一月足らずで自立したのに。
同じように育ててるつもりなのになぁ。

だいちゃんもまだむっこりんに甘えたいんじゃない?^^
自立の時期が来たらすっと自分で食べるようになるよv-221
2007/08/24(Fri) 18:06 | URL | かのん | 【編集
ホントだ^^
こんにちは~^^
だいちゃん、mukkoさんを追いかけるんですね^^
うちのミモは、3月18日生まれで、5月4日にうちに来た時は、既に完全に一人餌になってました。
ちょっとくらい、挿し餌したかったような気もします(笑
2007/08/25(Sat) 19:46 | URL | ひーママ | 【編集
かのんちゃん、こんばんはv-254

同じように育てても差って出てくるよね。。
ほりくん達のように一ヶ月で切り替わってくれるととっても楽♪
でももう少しサシ餌堪能したいよね~^^
だいちゃんは食事の好き嫌いもあるみたいにみえるから
よけいに遅くなるかも・・・
今日もエン麦ばっかり寄って食べてたよ(ー_ー)
2007/08/26(Sun) 22:19 | URL | mukko | 【編集
ひーママさん、こんばんはv-254

だいは実家だとよく追いかけてきてくれます♪
そういう姿はとっても可愛いけどやっぱり皆に懐いて欲しいですー
でも私の部屋だとたくさん遊べる場所があるので(ごちゃごちゃなので^^;)一人で好きなようにはしゃいでます^^
ミモザちゃんは順調に切り替わってくれたみたいですね^^
サシ餌が出来なくて物足りない気持ちもとってもわかります~
それでもあんなにベタベタなミモザちゃんになっちゃって可愛くてしょうがないですね~ww
2007/08/26(Sun) 22:26 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
