スポンサーサイト
珍しいお客
190902-3.jpg

昨日は朝から出かけたので今日は一日家にいました^^
でも近所に買い物に一時間ほど出かけて帰ってきてからのこと。。
ケージをボーっと眺めてたらなにやら違和感が・・・
近寄ってみると?
190902-4.jpg
おわ??っ?(◎д・)かまきりさん!
ここの部屋は3階なのに飛んできたみたいです
過去にも一度入ってきた事があってその時は背中をつまんだら
首回して一生懸命つまんでる指を噛もうとして恐かったのを思い出しました。
カマキリをジーッと見てたら、三角の顔をクルッとこっちに向けた!
ひぃ?????
オカメ達が半数放鳥していたので窓から捨てれないので
ハシゴになんとか乗せて、家の外に持って行きましたです。
190902-5.jpg
風になびいてなんだかカッコいいが・・・
でもさっさと飛んでっちゃってください・・・
飛ぶのを待ってたらまたこっち見られました
そのとき2件隣のお姉さんが来たのでカマキリのことを言うと
全然恐くないよーって手に乗せて端っこまで連れて行ってくれて
次見に行ったときはもう旅立ったあとでした^^
190902-6.jpg

どこへ行ったのかな?元気でね、もうこないでね?^^;
スポンサーサイト
コメント
あら^^
こんにちは!
お部屋の中まで入ってきちゃダメですよね(笑
でも、私はカマキリ平気です^^
結構カッコイイじゃないですか。
でも、昔よくつるんでた男友達のイメージだから
あんまり良くないけど^^;
確かに睨まれるとちょっとコワイかな・・・?
でも、鳥さんたちがごちそうさましちゃう前に気付いてよかったですね(笑
2007/09/03(Mon) 14:51 | URL | ひーママ | 【編集
へー!写真で見るとたしかにかっこいいね!
実物はダメだけど~v-12(虫嫌い)

この間ショップにサザナミインコが1羽いたの。
「お~!生サザナミインコだv-405
と感動したわ。(初めて見たので)
グリーンでまりもちゃんにそっくりだったよv-343
カゴ越しに指を差し入れると、これ以上ないくらい甘噛みしてくれたよv-413
隣のマメルリハにはがぶりとやられましたv-406
2007/09/03(Mon) 16:55 | URL | まめ | 【編集
虫怖いですよねぇ・・。
こんばんわ~!

居るはずがないものが、そこにいるとビックリして固まりますよね。インコちゃん達は見ても平気だったのかな~?自然の物って割りと見てもビビらないこと多くないですか?先日・・・我が家でムカデ出没したんですが、ルナがムカデ近くに飛んで見に行ったのにはビビりました~。私も虫大嫌いでしたが、ルナ救出にムカデそばまで行けました。その後は行けませんでした。(^^;ゞ

2軒となりのお姉さんが来てくれて良かったですね~。むっこさんカマキリは苦手でもバッタはどうですか?バッタ顔。。(笑)
2007/09/03(Mon) 19:20 | URL | AQUA | 【編集
☆ひーママさんこんばんは!
ひーママさんは昆虫平気なんですね~^^
私も昔は平気だったんだけど今は触れるのと触れないのがあります~
鈴虫とか大丈夫なのでカマキリも気合で大丈夫なんだけど昔噛まれそうになったのでちょっと恐いです^^;
オカメ達・・・食べちゃいますかねぇ・・・・トサカは立ててたような気が。
でもそんなスプラッタ見たくないです~~~

☆まめちゃん
背筋伸ばしてシャンと立ってる姿はなかなかかっこよかったですよ^^
クルッとこっち向かなければ^^;
おおっ♪サザナミいましたか!可愛いでしょ~変でしょ~♪
あま噛みしてもらったのね!
それはうちのマリモじゃないね~マリなら掻けって言うか逃げるかガブだからww

☆AQUAさ~ん
そうそうなにげに見上げてたらゆっくり動いてるのが目に入ったの。
ハシゴに乗せる時は汗出てきましたよ~~
昆虫の足って毛がいっぱいでしっかり付いてるんですよねぇ・・・
無理にすると足千切れると恐いから時間掛かったよ(><)
ルナちゃん根性あるね~オカメだと逃げそうなのにね。
好奇心の方が強かったのかな^^
隣のお姉さんは強かったです♪
ゴキブリ以外は掴めるだって~~~(^O^;)
ふふふ♪バッタ風のオカメは好きですよ(= ̄ー ̄=)
2007/09/04(Tue) 00:02 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
