うちのインコ達2
190906kiri.jpg
春にお迎えしたモモの後、夏にやってきたきりん。同じく8歳。
ノーマルパールの男の子です^^
オスなのでパール模様はすっかりなくなっちゃったけどね??
日の丸がまん丸で大きくて可愛いのです
負けず嫌いなので売られた喧嘩は買います^^;

190906anzu.jpg
モモときりんのお嫁さんにと選んだヒナちゃんは祈り通じて女の子でした♪
シナモンパイドのあんず 7歳
べたべたされるのは嫌いなので手を出すとイヤイヤします。
でもケージへ戻りたい時は肩に乗ってくるので誘導すると自分から入ります。

190906anzu2.jpg
きりんとペアになってからはいつも一緒
どっちかというとオスの方が付いていくという感じ
あんずの班模様は左右対称に近くて腰の一枚がなければ良いらしい。
メスが欲しかっただけなので気にもしなかった。今でも。
2羽は子育ても上手でしっかり育ててくれたけれど
きりんがヒナの筆毛を抜いちゃう癖が身に付いちゃったので
長く親元に置いておけないのが悩みの種です・・・

190906kiri2.jpg
今まで生まれた子はノーマル、ルチノー、パール、パイド、パールパイド
みんなみんな可愛い子達でした
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ももおじ、2枚目の写真、右足「やすめ」してない?
すごいおっとこまえだと思うよ^^うちにはいないルチくん~~~♪

あんちゃんきりちゃんのおかげでくりんがいるんだもん。
くぅちゃん、やっぱりきりちゃんのおめめによく似てるわ~(o^∇^o)

らむねちん、今回は つきちゃんから奪い取ったのよ~~うふふ。
どうなるんだろ・・・私もふうちゃんの嫁っこ見たい。ペンギンさんじゃないヤツ(笑)
2007/09/10(Mon) 12:57 | URL | おりーぶ | 【編集
あたりっv-357休めですw
モモはとにかく人気もの。本鳥は迷惑顔だけど^^;
ルチノーはモテる部類なのかもよ~いちろうもだし。
らむねちゃん、ホントに幸せそうな顔してるんだもん!待ってれば出会いあるのねー
ふうらんは無理だな・・・他のインコにムラムラしないから(爆)
2007/09/11(Tue) 10:53 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
