スポンサーサイト
みかんの奪い合い^^;
190913-1.jpg

梨も好きだけどミカンも好きなサザナミインコのまりも
今日のミカンは食べる気まんまんで見せたら急いで降りてきました^^
ちゅ?ちゅ?おいしそうに飲んでます
アキクサインコのリルフィーがまた近づいてきました
なんか食べてるのに興味があるみたいです^^
怒られなきゃいいけど????
190913-3.jpg

チラチラまりものご機嫌を伺いながら寄っていったリルリル
隙を突いたつもりだけど・・・
190913-4.jpg
やっぱり怒られました^^;
マリは怒るけど本気噛みはしてないようです。
頭の羽、引っ張られた事あるけど怪我はしたことないのよね^^
190913-2.jpg
中身食べてシナシナになった皮だけ放置されてました^^;

このは&ななの水入れ、今日も外れてました?
陶器の水入れにしなきゃ・・・
小さいのもひっくり返されそうだから大きめのね
明日から日曜まで九州行ってきまーす
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
マリったらやっぱりかわいい(*^-^)
社長はみかん食べないのよ~~
てんぽんのジュースはこっそりねらってるけど^^

会社の旅行?気をつけていってらっしゃい~~~~
2007/09/14(Fri) 05:45 | URL | おりーぶ | 【編集
果物
こんにちは。
おいしそうに食べてますね。うちのリョクもなしを
見せたら近寄ってきます。それ以外はちょっとでも手を入れると逃げるか、もしくは羽根をばたつかせながら指に向かってきてカミます。怒ってるのかなんなのかわからなく、オカメと違う対応にうろたえている毎日です。いつかは懐いてくれるのかなぁ。外に出すとものすごい勢いで走るし。
まだまだ謎なサザです。
2007/09/15(Sat) 12:20 | URL | リョクママ | 【編集
おりーぶちん^^
まりもはミカン大好きだからオレンジジュースも飲めそう。。

そ、会社の慰安旅行に行ってきたよ~
今日は鳥かごの掃除すごかった・・・
2007/09/17(Mon) 22:51 | URL | mukko | 【編集
リョクママさん^^

リョクちゃんは梨好きなんですね♪シャリシャリおいしそうに食べてる姿もきっとマリモと似てるでしょうね^^
ん~向かってきて噛みますか・・・
プルプル言いながら来るのなら怒ってるのかもしれないです・・・
マリモもそうですから・・・
手のひらにはケージから出る時しかほとんど乗ってきませんが肩にはよく飛んできます。
頭カキカキは好きなので指を伸ばしたとき頭を下げてくれたらOKの合図なので掻いてあげてます。
ご機嫌損なわずに付き合うのも難しいです^^;

ショップに相談すると何か噛まないようにする方法を教えてくれるかもしれません。
リョクちゃんと信頼関係がより深くなっていくといいですね^^
そうそう走るの早いですよね^^前かがみで可笑しいサザです♪
2007/09/17(Mon) 23:12 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
