スポンサーサイト
動物愛護週間ですよ
190919-1.jpg
頭も隠さず、尻も隠さず(≧ー≦)
いじわるをする父が手を出すと噛みつくフリをするだいちゃん^^
そのたびにビビる父(笑)
ベランダに出る時はだいちゃんが出てるか確認してからにするようにさんざん教えたので
注意してくれるようになったけどまだまだ意識は散漫で油断なりません。
旅行中も気になってしょうがなかったです。。

明日20日?26日まで動物愛護週間です
期間中だからってことじゃなく愛護の気持ちは常に持っていたいですね♪
ちなみに秋の交通安全運動は21日?30日です

動物愛護週間各方面の行事はこちら
大阪市では22日(土)に海遊館にてなんかやってます^^;こちら

190919-2.jpg

まとわりつくだいは、敷き紙交換の時も飛び込んでくるので餌カラが舞って迷惑です^^;
190919-3.jpg

そろそろ3ヶ月になるので男の子の兆候が見え始める頃なんだけどな??
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
かわいい~
こんにちは!
隠れてる(ないけど)大ちゃん、かわいい~(笑
男の子は3ヶ月くらいから、モチャモチャ言い出すのかしら?
半年もなるとラブソング歌うっていいますもんね。
大ちゃん、男らしい名前もらったから(?)できたら男の子がいいかな?
女の子は何かと大変だしねぇ^^;
2007/09/20(Thu) 13:22 | URL | ひーママ | 【編集
こんにちは^^

必死に父の反対側へ隠れようとしていて全然隠れてない所が可笑しかったです^^
2ヶ月くらいでもグチュグチュ鳴き始める子はいるけれど
本格的に現れるのは3ヶ月以降からと思います~
うちのふうらん君は5ヶ月位からで遅かったので女の子かと思ったのですよ^^;
大ちゃんどっちかわからないんで「だいすけ」とか「だい子」と呼んでますw
2007/09/20(Thu) 14:48 | URL | mukko | 【編集
こんばんわ^^
こんばんわ~!

隠れているつもりなような丸見えだいちゃん可愛い~♪クチバシとお鼻辺りが陰にんっているから、隠れられたもんって思っているのかな?^^
お茶目で良いな~だいちゃん!
だいちゃん、男の子だからこれから甘えん坊さん発揮してきますね~。(*^▽^*)ェ

26日まで動物愛護週間ですね~!昨日、愛護週間のイベントに行ってきました。
ステージの所でオジサンが動物について一生懸命トークしていて釘付けになって聞いていました。その後はイベントで販売していた鳥グッズを見つけ思いがけない買い物が出来て喜んで帰ってきました♪
2007/09/24(Mon) 01:47 | URL | AQUA | 【編集
お返事遅くなってすみません^^;

だいちゃんと父の仲はあまりよろしくないようですー
男の人が嫌いなのかただ大きい手がいやなのか手を出すと開いたクチバシが確実に怒ってます^^

鳥グッズGETですか♪ふと立ち寄った場所に数少ない鳥グッズを見かけると嬉しいですよね♪
2007/09/29(Sat) 10:42 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
