スポンサーサイト
今日は遊ぶぞ


最近帰りが遅くなってるのでこの3日間だいちゃんと会ってません
9時に帰っても放鳥して掃除して?実家に行くのが10時過ぎちゃうので
行ったらもうだいちゃんはお休みちう・・・
今日はいっぱい遊ぶど???

写真はまりも
こうやって指を出した時、顔を上に向けるときは
カキカキしてくれなくってもいいよ・・の意味
怒ってるわけじゃありません^^
すごく嫌な時は口開けて噛もうとします。
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
おこんばんは~
e-256ご無沙汰~
まりもどん元気そうじゃのう~e-78あ、ゴメンe-263mukkoちゃんも元気?
まりもちゅわん、カキカキさせてくれるからいいよね。うちのチビどもは噛んだりしないけど、カキカキはさせてくれないのでちょっとサミシイ

九州旅行おちかれちゃん
温泉にも入ったかな?
2007/09/24(Mon) 19:26 | URL | momi | 【編集
噛みつきサザ
こんばんは。
旅行行かれてたんですね。いいですね~。
まりもちゃん、カキカキはたまにさせてくれるんですね。
うちのリョクは、とびらを開けると出たそうに来るようになったのですが、手を見ると噛みついてきます。噛まれたら押すとか息を吹きかけるとか本に書いてあるのでしますが、結構サザは負けないのか、あまり効果がないような。触ると以上にブイブイ鳴きながら怒りまくるし。手を見るだけで
羽根をばたつかせて突進してくることもあります。
オカメに比べると気がつよいんでしょうか?
いつになったらもう少し仲良くしてくれるのかなぁ。オカメと一緒にドキドキしながら見守ってます。
2007/09/24(Mon) 20:28 | URL | リョクママ | 【編集
お返事遅くなってすみません
momiさん、おひさです^^まりもも私も元気ですよ~
噛まないサザいいですね~
マリモは頭掻かせてくれるときと掻かせてくれない時の気持ちはどうなのか知りたいですよ・・・
ダメな時は絶対ダメですからねぇ・・・
気分しだいで動いてそうです^^;
1日目の温泉はツルツルして気持ちよかったですよぉww
2日目はケチってビジネスホテルだったので最悪でしたが(ー_ー)
2007/09/29(Sat) 10:53 | URL | mukko | 【編集
お返事遅くなってすみません
リョクママさん、こんにちは~^^
はい♪雨降ったり止んだりの旅行でしたけどなかなか楽しかったです^^
リョクちゃん手を見ただけで羽をばたつかせて飛び掛ってくるのですね・・・
それはすごく怒ってる時にする態度かも・・・
マリモもコザクラインコに対してはリョクちゃんと同じようなことをして威嚇するんです。
リョクちゃんは手がまだ恐いのかもしれないですね?
基本的に自分の身体より大きい人間の手は恐いのは当たり前なので
それを恐くないと分からせるのは慣れしかないので根気がいる事とおもいます・・・
私も噛まれた時押し返しした事あったけど更にキツク噛むのでしつけは止めました^^;
マリモも手に乗るのはあまり好きではない子なのでケージから出る時か、何かの拍子に乗るくらいです。
お友達のサザはあまり怒らない子で手にもすぐ乗ってくる素直な子です。性格もあるのでしょうか?
マリモに関しては、好き嫌いははっきり態度に出て根に持つので嫌がることはしないようにしています。
でも掴んで怒るけど服に入れたら喜ぶのでその時は掴み放題です^^
その子の性格がわかってくると付き合いやすくなると思います
あぁ何言ってるかチンプンカンプンですみません^^;
リョクちゃん手の平がダメなら手の甲を差し出すとか指だけとか少しづつ良い方法を探してみてあげてくださいね^^
2007/09/29(Sat) 11:51 | URL | mukko | 【編集
ありがとうございます
お忙しいのに、細かなアドバイスありがとうございます。申し訳ないです・・・
旅行楽しかったみたいですね。良かったです。
私も8月末に夏休みで長野の白馬に行ったのですが、土砂降りでしたが、空気がおいしくて楽しかったです。
リョクはまだ手が怖いみたいで、手を見ると大きな声を出して逃げますが、手を見せなければ足に乗ってきて、ついには肩に乗ってくれました(笑)まだまだわからないことも多いですが、少しでも距離が近づくとうれしいし、かわいいです。
これからも色々付き合い方探していきますので、
アドバイスお願いします・・・
すっかりサザにはまっているリョクママより。
2007/09/29(Sat) 19:26 | URL | リョクママ | 【編集
こんにちは^^
白馬ですかー10年位前にスキーで行ったきりです。
やはり山は空気が澄んでて気持ちいいですよね^^
リョクちゃん手以外はOKみたいですね^∇^;
リョクママさんのそばにいたいんですよきっとv-345
また進展あったら教えてくださいね♪
マリモもお友達を迎えることになりました♪
マリともども仲良くしてください~~
2007/09/30(Sun) 12:33 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
