デジカメ買い替え?
チコリ
Fuji FinePix E550 (1600X1200)→画像処理(400X300)

この前の旅行にコンパクトなデジカメが欲しくって買っちゃいました
購入したのはオリンパスミュー780
710万画素、光学5倍、ISO1600、生活防水
Fine Pix E550と比べると
起動時間は変わらず早い。処理速度もまあまあ速いほう。
撮影サイズは数字で表示されてるので選びやすい?
E550は「03M 2M 3M 6M」で大まかに設定できるのに対して
ミュー780は「640X480 2048X1536 3072X2304」というように画像サイズで設定する
どちらかというとE550の方が分かりやすくて好きなのだけどミューの方がサイズ別がいろいろできて便利かも。。。
でも撮るサイズってそんな変えたりしないからどうかな。。

190924-3.jpg
OLYMPUS ミュー780(640X480)→画像処理(350X263)
同じサイズで撮って比べるつもりだったのに間違えたので参考になりませぬな^^;

まだ機能使いこなせてないから不満が多いです?
夜景やスポーツなどモード別が多いので便利そうだけれど手動マニュアルモードがない。。
特に使う機能じゃないけど少し合わせたい時にできないと困るもんだ^^;
それに消音モードにしている時、動画撮影して再生すると声が出ないこと。
いちど消音モードOFFにしないと聞けません。撮影する時はまたONに・・・と一手間かかります。
チコリ
OLYMPUS ミュー780(640X480)→画像処理(350X291)
やっぱり薄型で軽くて持ち運びにはとっても便利です♪
雨くらいなら平気な生活防水です。

でも撮影メインが「鳥」の私としてはピントが命
撮り比べするとやっぱりE550の方がピント合いやすいです♪
もっと軽くて薄くて安いの作って欲しいな?
ちなみにFujiもオリンパスもxDピクチャーです。
チコリ
Fuji finepix E550(1600X1200)→画像処理(350X263)
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは~!
デジカメって選ぶのすごい迷いませんか?
ちゃんと、使って鳥を撮ってみて決めたい!って思っちゃって
なかなか買い替えられません(笑
>同じサイズで撮って比べるつもりだったのに間違えたので参考になりませぬな^^;
笑わせてもらいました~^^
2007/10/01(Mon) 18:12 | URL | ひーママ | 【編集
こんばんは~
すっごく迷います。。実際に買って帰って使ってみると気に入らないところがどんどん出てきます。
高い買い物なのでモニターで使用してみてから決めたいですね。。

へへへ(^^;同じサイズに合わせてたはずなんですけど
ボタン操作間違ってたみたいです~
2007/10/01(Mon) 23:12 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
