スポンサーサイト
マリモの気持ち
191009-1.jpg

マリモ寝たふり^^

サザナミインコの女の子が飼いたくってとうとうお迎えしちゃいました。
青くて、活発なマリちゃんとは正反対な女の子がいいな?とメスを探して
ショップに問い合わせても性別不明その他もろもろ・・と踏ん切りもつかず・・・
こんなんじゃいつまでたっても夢のままになるので思い切りました。

マリモの反応は・・・
おまえ誰じゃ?!って感じで回れ右して逃げますです^^;
オカメのひめももちゃんもフッフッてビビッてるし・・・・
マリモは平気なのに他のサザはダメなのかい?
ペアになってマリモの性格が変わったら嫌だなぁと思ってるので
絶対ペアになれと期待してるわけではないのだけど
あわよくば3羽で同居?と考えた私は浅はかだったかな( ̄∇ ̄*)

マリモは掴まれるのは嫌いだけど潜ってるとご機嫌です♪
爪切りも服の中やタオルに包んで切ります^^
タオルケットの中でねんねこなマリモたん

マリモは自分はオカメだと思ってるかもな???
マリの心の中はきっとこう思ってるだろうな、うん。。。
191009-2.jpg
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
なんとぉ!!
ついに嫁を!!
迎えたなりかぁ~~~!!!
マリちゃんえかったなぁ。。(感涙 e-420
おめでとう!
うちはサザはいをだけで・・
もうあいつ女のくせにめっちゃ怖いねん。。。
みろくんが特に気に入らんらしく
追いかけて噛み付くんやぁ。
そんなんで今みろくんとは一緒に出せんe-263
マリちゃんはオカメずとうまくやってけてるからいいなぁ。
お披露目楽しみにしてます・・♪
2007/10/09(Tue) 21:21 | URL | かのん | 【編集
や~んv-238
まりちゃん、かわいすぎ~~~!!!!!
嫁ちゃん(仮名)の写真も待ってますよ!
私もどこかでサザナミのヒナを見つけたら運命と信じてお迎えしてしまおうと目論んでるんですが、一向に出会う気配がありません。
mukkoさんちのコトリたちはこれで一体全部で何羽に!?
もう、100羽乗ってもダイジョーブ的な感じでしょうか!?(違
見に行ってみたいですw
2007/10/09(Tue) 21:51 | URL | *MIMI* | 【編集
これこれ、まりも君
チミはりっぱなサザでっせ!
ヨメをもらったからにはここでイッパツオトコらしいとこ見せて~や~

オバチャンは楽しみにしてるんやでぇ
その子があかんかったら、うちのミシカはどうや?
オメメが大きくてかわいいじょー(笑)

やっぱヨメは2~3羽おったほうがええかな?
ハーレム~e-51
2007/10/09(Tue) 23:15 | URL | momi | 【編集
かのんちゃん、こんにちは
「みなも」よろしくです♪ぷいぷい可愛い声で鳴いてるよ。
女の子ってみんなぷいぷい鳴くのかな?
いをりちゃんはみろ君と相性悪いんだね^^;
マリモもそうだけど気に入らない子って確実に見分けて態度違うよね!
同じオカメなのにね。この前怒ってるマリモの目の前にふうらんを持って行ったら
脇が開いてジャバラ伸びしてた(爆)
マリはコザクラとは絶対に隣同士にはできないよ。
2007/10/10(Wed) 15:39 | URL | mukko | 【編集
MIMIさ~んこんにちは
水色にちなんで「みなも」にしました^^よろしくです
MIMIさんもぜひぜひ良い出会いがありましたらサザナミお迎えしてみてね!
まずはもち子さんの許しをもらわないといけないですかね~(^ー^)ふふ
うちはもうお迎えしませんよ!絶対!!たぶん・・・きっと・・・
2007/10/10(Wed) 15:49 | URL | mukko | 【編集
momiさん~こんばんは~
でしょ~サザなのにどこか人間くさいマリモは今日もミナをみて逃げました。。
えらそうにしてる割には腰抜けなのじゃ
ミシカたん~♪色気でまりもをメロメロにしてくんなせい~^^
あ~でもハーレムで喜ぶのは私の方かも~(笑)
2007/10/10(Wed) 23:49 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
