スポンサーサイト
だいちゃんとゲーム
191021-1.jpg

久々にDSゲーム(ゼルダの?)にハマッてます(笑)
頭のゲームはすぐ飽きちゃったけどロールプレイングゲームはやり始めると止められません
でも昔に比べると記憶力が乏しくなってるので、
自分がどういう経路で進んだかさっぱりA^O^;ただ前進あるのみ
勇者の名前はもちろん「ダイ」
本物のだいちゃんはペンを奪い取って邪魔ばかり?

だいは、ケージの中で下手なポッポッポや「だいちゃん」とたくさん鳴いてます♪
呼び鳴きも「だいちゃん」、なぜか「」を強調するので大阪弁みたいなの^^
モモちゃんやクロちゃんも大阪弁(笑)
鳥は高い声が得意っぽいので語尾上げの方が言いやすいのかな?
だいちゃん、今日は男の子の反応をしました
私がモナカアイスを食べてるとジッと見るのでほれ?と意地悪で
頭の上に掲げてやるとアイスを見上げながら小さく わきっ♪
カゴの外では歌わないだいちゃんが脇を広げて歌いだしました

191021-2.jpg
少しだけ羽も抜け始めてきたし、男の子に変身だね?
私は今日は部屋の掃除・・・くしゃみが止まらず風邪かな?ハウスダストかな?
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは!
だいちゃん、男の子おめでとう~(笑
わきっ!か~、かわいいなぁ。
そうか、これから男の子に変身!なんですね。
うちの子は誰も変身しなかったわ。
まぁ、もともとわかりにくいですけどね(笑
2007/10/22(Mon) 18:13 | URL | ひーママ | 【編集
わーい
毎日見てたのにだいちゃんがなかなか出てこなくてしょぼ・・・ってしてました。
オカメの中ではだいちゃんが一番かわいくて大好きです。
だいちゃんのポッポッポ聞きたいなぁv-521
みなもちゃんは慣れてきましたかぁ??
学校から帰ってきてだいちゃんやみなもちゃんに会うのがたのしみですv-343
2007/10/22(Mon) 18:51 | URL | ゆっちゃん | 【編集
こんばんはー、ひーママさん^^
ほんとはお顔真っ黒の女の子がよかったけど可愛いからどうでもよくなった*^-^*
ミモちゃんも男の子でも女の子でも可愛いよね♪
だいちゃん、これからクロおじちゃんそっくりになるんだよ~~
2007/10/22(Mon) 22:51 | URL | mukko | 【編集
ゆっちゃん、こんばんは^^
ダイ出てなくてごめんなさい~~~
だいと遊ぶ時間が限られてるので毎日会えないのと、写真がブレブレになっちゃうから撮れないんだよね^^;
下手くそポッポ、いつかこっそり撮れたら載せますね^^
みなもは部屋にはなじんできたようだけど、やっぱり手はビクビクさんです。
気長にがんばります!
2007/10/22(Mon) 22:55 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
