スポンサーサイト
恐がるだいちゃん・・・
191111-4.jpg
3日4日会わなかっただいちゃんと久々会って遊んだ後、お休み部屋へ連れて行ってケージへ戻そうとするとすごく嫌がるだいちゃん。。
手の動きに敏感に反応して逃げるのです・・・
捕まりにくいだいちゃんは前々から家では追い掛け回される事もあったので逃げ足が速くなってただいちゃんなのだけど、私には案外素直に聞いてくれてました。
大人になってくると好き嫌いも出て、うちのインコ達の中にも身体に触られたり手に乗るのが嫌いな子はいます。
そんな子にはそれなりの対応をしてあげると元は人間大好きな子なので良い関係が保たれます。
抱っこも、ヤダッ!って怒ったり逃げたりするけど捕まえると数秒なら少しは我慢してます。
でもだいちゃんは手に恐怖を感じてるみたいで、手を出すとササッと距離を開ける・・・
捕まえると身体を震わせてモガいて手から脱出しようとします。。。
だいちゃんの心に何か変化があったのか・・・
スキンシップが足りなかったのかな・・・
とてもショックです
鼻の穴が大きいのはさんごパパ譲り
191111-5.jpg
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
うーん だいちゃーん どうしたのー?

文鳥さんだったらー、逃げても目の前に手出されるとつい逃げたの忘れてひょいってまた手に乗っちゃうのにねー。

おかめちゃんは賢いからいろいろ思うことがあるのかなあ?でもさみしいなあ。
v-206 大好きなmukkoさんに会えなかったからすねちゃったのかなあー?
だいちゃーん v-206
2007/11/12(Mon) 22:20 | URL | ゆっちゃん | 【編集
ゆっちゃんこんばんは~
だいちゃん手を出すと身体をのけぞるんですよ(T_T)
小さい頃もっと抱っこしてあげればよかったかなぁ・・・
文鳥さんはよく懐いてくれるよね。
昔かってたんだけど手の中で寝ちゃったりしておまんじゅうみたいで可愛かったのを思い出します♪♪

だいちゃん、今日は頭カキカキさせてくれたので
カキカキして欲しいけど恐い。。の心の葛藤はあるみたいです^^;
今日は時間をかけて顔色うかがいながらなんとかケージに戻してお休みさせましたけど明日からまた会えなくなると思うので家族がうまくしてくれるか心配だ~
2007/11/12(Mon) 23:38 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
