スポンサーサイト
座り込みポー
191219-2.jpg
最近になってアキクサインコのポーがうずくまるようになったんです。。
壁にもたれて大丈夫かなあ・・と心配していたら
オチリが大きくなってきて卵産みそうでした(><)
ミニヒーターを設置して温かくしたけれど全然生みそうもなくって
なーんかヤな感じがしてポーをつかんで触ってみるとポニョポニョしてて
そしたらドバドバうんPが出てきましたΣ(゜ロ゜;)!! ギャー
ポーちゃん、巣引きの時と同じようにフンためてたみたい・・・
卵らしき固いものはありませんでした。。
191219-3.jpg
手を入れるとリルフィーが威嚇してきます。
前から汚れないようにペットシーツを敷いていたけど
最近になってシーツのフカフカ感が気持ちよいと気づいたのでしょうか?
巣と勘違いしているようで座り込んでます。
生みそうでうずくまったんじゃなくて安心したけどこれじゃ逆効果
座ったままフンすることあるのでポーの綺麗なおちりが汚れますー
191219-4.jpg

スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
ポーちゃんだ~~o(^◇^)o
おちりに溜めちゃってるのね~~。。。
うちはふぅちゃんがプチ発情・・・
組替えしたりしてまぎらせてるよ~

↓のまりも、トゲトゲやなぁ。
うちの社長もなかなかなもんやでぇ~
みなちんとの恋は・・・まだまだかぁ( ̄∇ ̄;)

メリークリスマス♪
2007/12/24(Mon) 12:59 | URL | おりーぶ | 【編集
メリークリスマス^^

みなもとはペアにならないだろうなぁ^^;
せっかく嫁迎えたのに宇宙人だと思ってるもんね。
もういいのよ、いいのよ(T∇T)
暖かいから発情しちゃうってことじゃなさそうだよね。
この頃ななとこのはが交尾してるの♪
2007/12/24(Mon) 14:57 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
