新聞紙かじっちゃう
巣作りに夢中なアキクサ?ず(ー_ー;)
200204-4n.jpg
コタツ布団と一緒に購入した押入れ用のハンガー
サイズはちょうどいいのに、組み立ててさあ入れよう!と思ったら
押入れの奥にある柱のような出っ張り(木じゃないんだけど…)を
計算に入れず(>O<)入んね?・・・反対側に入れ替えようかな・・・

外はまだ冬だというのになんだか発情モードの我が家の鳥たち
オカメは放鳥するとどっかいい場所ないかと探してたりします(@_@)
アキクサインコりるふぃー&ぽーも動き出してきました。。。
秋草ケージにはフン切網つけてないのですが、シーズンオフは綺麗な新聞紙も
今は毎日ボロボロにされてます。
ポー(♀)はチルチル鳴いてリルにご飯をおねだりし、フンも水っぽいので新聞紙を交換しないとチョロチョロ動き回るリルフィーのアンヨはフンでとっても汚いです。
200204-5n.jpg

ポーはあまり外に出てこないので運動の為に私が無理やり外に出します。
そうするといつも嫁を守るりるふぃー王子が、ポーの後を追いかけまわし、
「はよー家に帰り?」とばかりにポーの背中を突っつきます。
そのたびにポーのガガガッて怒る声^^;
200204-6n.jpg

まだ寒くって何もする気が起きません?
暖かい時期の巣立ちを考えて後半か3月に巣引き出来ればなぁと思うんですが・・・
最初はアキクサ達かな。。
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
No title
はじめましてこんにちは!
アキクサインコについて調べていたところこちらにたどり着きました。
現在サザナミインコを飼っています。
手のりとしては同じようになつくのでしょうか。
慣れにくい・・・?とのうわさを耳にしたものですから。
よかったら教えてください(*^^*)
2008/02/21(Thu) 13:32 | URL | みお | 【編集
No title
なぜか質問かぶて2回しちゃってます。。
スミマセンッ(>_<)
2008/02/21(Thu) 18:35 | URL | みお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
