スポンサーサイト
サザナミテント△♪
200216-3n


昨日はちくちくカタカタと、手縫いとミシンでヒュッテ完成?
中はぬくぬく素材で作ってあげたよ?
車の生地はだいちゃんのお休みカバーの余り布♪なので内外の色がアンバランスだけどね
底は厚紙を差し込めるようにしてふにゃってならないようにしてます
さいごに繋ぎが厚すぎてミシンが通らず手で縫ったので
切れ端がみえてぶさいく?
ぶっとくても縫えるミシンが欲しい???
200216-4n
どやっ?♪まりちゃん
200216-5n
こわごわ一瞬だけ入ってくれたん
200216-6n
何すんねん?!クロちゃん?(まりはすでに避難したあと)

これ作るのに3時間もかかったのだ・・・
次はもう少し段取り良くできるかなと思うんだけど。。。
まりもには今度にして、これはみなもちゃんにプレゼントしました
案の定、尾羽根びろびろろ?んと広げてビビってましたけど
今日無理に押し込んだら(こればっかσ(^-^;鬼)慣れたみたいで
今は自分から入ってお寝んねしてます
スポンサーサイト
コメント
上出来だぜっ
むっこりぃ~~~ん ヽ(^o^)丿
初カキコ 昨日の天王寺はABCクラフトかなっ?
ヒュッテ 最高だぜっ
2008/02/19(Tue) 00:15 | URL | ポキポキman | 【編集
誰かと思った~
名前が怪しい~~~^^;
間違えて削除するところだったよv-389
肩はほぐれてきたかな?リハビリは順調ですか?(だよね^^)?
クラフトショップで大きい場所はそこしかないものね~♪
午後遅くに行ったのでゆっくり見なかったけど人は多かったです。
ヒュッテみなもちゃんは気に入ってくれたようでさっそくウンP残してたよ(^_^)
2008/02/19(Tue) 11:30 | URL | mukko | 【編集
ちょいわるおやじですよ
むっこりぃ~~~ん (^_^)/~
そっかー 私の出だし挨拶をぱくった荒しと思った?
ポキポキmanで分かってくれると思ったから・・・。、ポキポキの初めのポキは言ってなかったけど、右手首の骨折で、後のポキは左鎖骨骨折の意味だよ~
私めポキポキmanになる前、シルバーのカニカンを買いにABCクラフトへ行った時、たしかこのあたりと探した場所がYMCAの側、そんな建物も無く、歩いているお嬢様に聞くと、引越ましたよ~と言って近くまで送ってくれた。エレベーターで店に入ると女性ばっかりの場違いおやじのまんま、カニカン買って急いで 横歩き で帰ったよ!!
そんなんで、今回はポキポキmanってことでよろしく(^_-)☆
2008/02/19(Tue) 12:46 | URL | ポキポキman | 【編集
No title
あはは^^ちょっとね、そうかと・・・^^;
でも出だしはhiroshiさんだと気づいたけど念のため~^^
手首も骨折してたんですね!ううっ痛そう(><)
ペン持つのも辛そうですね。。お大事になさってください~
クラフト専門ショップに男の人ってあまりいないから浮いちゃうよね^^
こないだも、一人いたけど得意先らしい会話をしてたのでお客じゃないみたいだったけどやっぱり目立ってたし~
前の場所に行っちゃったのね。2年ほど前に引っ越したんだよ。
前は店が点々としてて面倒だったけど今はビル内だから便利になったのよー

2008/02/19(Tue) 23:19 | URL | mukko | 【編集
No title
はじめまして!
現在サザナミインコを飼っています。以前オカメを飼っていたこともあります。
今、アキクサインコにとっても興味があっていつかお迎えしたいなぁと思っているのですが、サザナミやオカメとはどういった点が違いますか。慣れ方等は同じように慣れてくれるのでしょうか。また、お世話の仕方で違う点はありますか。
よかったら色々と教えていただきたいです(*^^*)
2008/02/21(Thu) 13:38 | URL | みお | 【編集
こんにちは
みおさん、はじめましてv-290いらっしゃいませ♪
お返事おそくなってすみません。下の方のコメントもありがとうございました♪
アキクサインコは手を伸ばすとスッと引くけど放っておくとそばに寄ってくるような子です。
でも好奇心は旺盛なので何かしていると目の前に降りてきてチョロチョロ興味深げ寄ってきて
邪魔・・いえ、遊んでくれたりしますv-290
他のインコにも怖がることなく近寄っていくしフレンドリーかなと思います。
捕まえられる事は嫌いです。やはり自分の体より大きい手が上からくるのですから恐怖です・・・なので下から差し出してやると手に乗ってきます。

オカメのように何かしてくれくれと求めてくるような行動はなくどちらかというとアッサリした性格なので
ベタベタちゃんとはいかないけど手乗りになりますし慣れにくいというよりはそういう性格だとふまえて接するととても飼いやすいインコです。
悪さはしませんし声も小さいので近所を気にせず飼えます^^
一か所でボーっとしてることが多いので具合悪いんか?と思うこともあるけどそれが普通だったりします^^;

うちにはオカメもサザもベタベタな子と手に慣れてない子とは反応が全然違います。
リルフィー(オス)は手に乗ってケージに戻る子だけど、自家繁殖のミミは他インコのあとに付いてばかりだったので手乗り崩れになっちゃいました(><)
その子の性格もあると思いますが接し方で慣れ度も変わってくるのでしょうね。。
お世話の仕方は他の子と変わりませんが餌は固すぎるのは避けた方がよいです。
(小粒ひまわり位なら食べれます)
サザナミインコもまったりしてて可愛いですよね♪
インコみてると癒されます。
2008/02/24(Sun) 12:17 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
