文鳥のみきちゃん
20080223miki.jpg
実家の文鳥みきちゃん 2008年2月23日お迎えbuntyo
これから真っ白な文ちゃんになります(^◇^)

200229n
先輩づらオカメのだいとケージ越しにちゅう?♪
クチバシちゅっちゅっちゅと合わせてるので仲良いくなるんかな?と思いきや

200229-2n

外に出たらクチバシがちんこしてました(^O^;
みきはご飯もらえると思って口を大きく開けてたけど、だいはそんなつもりはないので
クチバシの形も違うしそのうち怒り出して喧嘩してました?
だいちゃんなら甘噛みしかしないから怪我はないだろうけどね。。
それより、みきの方が強くてだいちゃん逃げてましたし???
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
No title
みきちゃんかわいいe-420
気になってるだいちゃんもかわいいv-291
でももうみきちゃんの方が強いなんて、さすがぶんちょさんですね。
オカメさんも欲しいけど、またぶんちょも欲しくなりましたe-266

2008/03/01(Sat) 21:14 | URL | ゆっちゃん | 【編集
No title
お迎えおめっと~~♪
みきちゃん、懐かしいよ^^
おかぁさんも鳥さんすきだもんね(・m・)ノ★

だいちゃんも立派にお顔まっ黄っ黄~~
ぶんちょこさんのほうがきっと強くなるんだよね?
ひよりの嘴みたいだ(笑)
2008/03/01(Sat) 21:18 | URL | おりーぶ | 【編集
No title
文鳥のみきちゃん!だいちゃんと比べるとちっこいね!
私も小学生~高校生の間白文鳥飼ってました。
呼べば飛んでくるよい子でかわいかったなあ~
インコも呼べば・・・なんて思ってたけど文鳥との一番の違いはそれだったな^^;
懐かしい~私も飼いたくなっちゃった!!
2008/03/01(Sat) 21:18 | URL | シンシア | 【編集
こんばんわ~
ゆっちゃん、こんばんは~
文鳥さんって小さいけどけっこう強いですよね!
昔2羽で飼ってた時もよく喧嘩してました。
オカメとだとほんとに重さが違うから乗ってるかどうかわかんなくなります~
2008/03/02(Sun) 22:07 | URL | mukko | 【編集
No title
おりーぶさん、こんばんは~
今回は父さんも可愛いって言ってるよ。だいちゃんには嫌われてるからね~^ー^
ふふ^^ひよりちゃんとなら仲良くちゅっちゅできるかな♪
今は手の中ですぐ寝ちゃうよ
2008/03/02(Sun) 22:13 | URL | mukko | 【編集
No title
シンシアさん、こんばんは~
だいとみきが並んでると全然違うわねやっぱり!
でもみきは肝が据わってるから新入りでもどうどうとしてるよ~
呼べば飛んでくる賢い文ちょこだったんだねー
みきはまだ下手くそだから頭に乗ってはフン落としてくれる・・・^^;
2008/03/02(Sun) 22:16 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
