スポンサーサイト
祝!なな初タマゴ♪
わかば
朝、抱っこして?って甘えてるわかばです。疲れた顔してます。
ずっと腕に乗せてなでなでしてあげました。
クチバシじょりじょりして寝たりして?

昨日は20w電球を買ってきてライトの明るさを変えました。
さんご&わかケージが入ってるラックにカーテンを半分開けておいてそこから
時々ケージの様子をうかがってました。
夜中でも物音するたびに気になってチラッと見たんだけど昨日はわかちゃんは
外に出てこずずっと抱卵してくれてました。
カーテンが掛っていない方(ふうらん達とモモ)は私が動くたび目で追ってきて
大きな電気消すまでゆっくり寝れなかったかも^^;
ほどよい明るさがアキクサインコのリルフィーには心地いいらしく
ずっとケージ内をウロウロして鳴いてました^_^;

大好きなズプリームのペレットが到着したのでたくさんあげました。
ペレット食べるわかば


ただいま朝の9:30
このは(レセッシブ/pl)&なな(PFパールパイド/poss. rsv)の
タマゴ第一号♪確認しました!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
産卵まじかなななちゃんだけど、このはが巣箱で遊んでると
ななが巣箱の外にいることが多く、落ち着いて巣に入れないのかなあ?と
少しこのはだけ放鳥してたんです。
でもななちゃん巣箱に入るけど、すぐ外に出てきて自分も出たそうにするんです。
このはだけ放鳥してるから落ち着かないのかなぁ?と思ったので
ケージに戻したら今度は2羽で巣箱に入ってました。それが一時間ほど前の事。
そしたらさっき産んでたよ^^
なんで見えたかというと抱卵せずにお腹の横にタマゴがあったから( *´艸`)プッ♪
でももしかしたら産んだ直後だったのかも。。。
このはもななも初巣引きなので、ゆっくりと頑張ってくれたらいいです♪
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
わかばちゃんがんばってるんですね。
疲れて抱っこして~って甘えてくるのもすごくかわいいです。
たまご冷えちゃったかもしれないけれど自力で?なんとかがんばってくれるといいんですが・・・

毎日そわそわ心配しながら応援してます。
mukkoさんもがんばってくださいねー。

2008/03/30(Sun) 20:03 | URL | ゆっちゃんの  ハハ | 【編集
ゆっちゃんのママさん、こんばんわ~
女の子達の中で胸元に降りてきてべったり甘えに来るのは、わかばだけなんです^^
他の子は体を触られるのが嫌いな子が多いんです。
男の子達は好きな子が多いですけど~
恐いのでタマゴはあれからまだ一度もチェックしてません(><)
強い子だったらいいのですが。。

ありがとうございます^^元気がでました~
2008/03/30(Sun) 22:43 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
