タマゴの取り合い?
200330-4n

ななちゃん大事に温めてます。
このはも時々中に入ってなんかしてます^^

巣箱は幅をカットして中に付いてた仕切り板も外したので縦長巣箱になってます。
2羽で横並びはちょっときついけど縦なら余裕で入っていられます。
ななはいつも奥の方にいて、このははいつも手前の台の下に潜り込んでるので様子がわかりませんでした^^;
タマゴを産んでからもだいたい同じ位置にいるようです。そこでちょっと問題・・・

まだ一つなので中の様子を何度か覗いていたのだけれど、
なながいない間はこのはが不器用ながらもタマゴを寄せてる姿があったので
このはも一丁前にできるのね!と感心してました。
このはが巣から出てきたので中をのぞくとタマゴが見当たりません!!
なながすぐに中へ入っていってタマゴは?と見つからないみたい。。。
予測がついたのでフタを開けるとやっぱり・・・手前に置いてました(TOT)
このはが少しづつ引き寄せてったんです(ー_ー;)
タマゴは少しワラに埋もれてたのでななが気づいたとしても
自分の位置に持って行けたかどうか・・・そこで抱卵できればいいけど。。
仕切り板を外さなければよかったわ(ー_ー)
ワラも粗いので明日チップでも買ってこようと思ってます。

今日はわかばはいっぱい休めたかな^^
さんごが昼間頑張ってくれてるのでとっても頼もしいです♪
なな
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
