スポンサーサイト
たまにはリフレッシュ
なな

ななちゃんが巣から出てきたらケージから離れてそっと見守っています。
近づくと嫌がるし、このはが出てきたらすぐ巣に戻ってしまうからです。
ほとんど抱卵しているななちゃんがご飯を食べる貴重な時間を奪ってはいけないから遠くから見守ります。
産卵が始まってからななはケージの外に出たことがなく、たまには出さなければと
思ってご飯食べて巣に帰ろうとした所をちょっと外に連れ出しました。
くさい特大ウンを噴射されないようにゴミ箱を真下に構えてね??(^^;
すっきりしたあと、ななちゃん水浴び開始♪
濡れたお腹をティッシュで少し押さえてからぐケージへ戻しててあげました。

巣引き中のメスのウンPがものすごい事を私すっかり忘れておりました!!
だいぶ前の話、なながケージから出て上の止まり場に止まったあと
ものごっつい水分の多いウンをシャワーの如く噴射されたんです!!
もう!周りに付いたのをティッシュでふきふきして?
またその臭いの強烈なこと・・・・(>O<)
あんずで経験してるのだけど、わかばはそこまで酷くなく臭くないのですっかり忘れてたんです。
今日は水分減ってるのでちゃんんとゴミ箱で受け止めれました^^
このは&ななの卵ちゃんは現在4つ これで終わりかな?
なな


さんご&わかば
4つの卵ちゃん2羽で巣箱に入って仲良くしっかり温めてます♪♪

アキクサインコ
リル&ポーのヒナ2号ちゃんのお写真公開中♪♪リルポ巣引き日記
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
