スポンサーサイト
卵の中から声が♪
チコリ

チコリ換羽中なのでトゲトゲほぐしてたら時々痛い!って怒ります^^

さんご&わかば 【4月8日(火)】
放鳥終わってインコ達の就寝中、わかばが慌てて巣から飛び出してきました!
このパターンはうちの子に良くある事で、
孵化まじかのヒナちゃんが卵のカラを中からプチプチ割ってたり
中からピッ・・・と鳴いてたりする声や音にビックリして一度飛び出してくるんです。

もしかして?と耳を澄ますと
ピッ・・・ピッ・・・とヒナの声が聞こえてきました!!

いくら周りが静かだからってタマゴの中からケージの外まではっきり聞こえてくるのは初めて。。
きっと元気な子なんだろうな(*^◇^*)
昨日よりも嘴打ち(ハシウチ)のあとが広くなってるので
今1番卵ちゃんが外に出ようと頑張ってる所みたいです。
わかばは恐る恐る巣箱に戻って行きました(*^_^*)
2番卵ちゃんも少し跡があります。続けて生まれるかも
現在4個の卵ちゃんを抱卵中

*嘴打ち・・・卵の中から雛が卵殻を突いて割っている行為
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは~!
ようやくうちも嘴打ちきこえてきんたんだよお!TT
声は小さいけど「チュッ!チュッ!」って聞こえるよ!
私の今までの記憶ではむっこさんちとおなじ
「ピッ・・・ピッ!」だったんだけどな。
プクちゃん1号が昨日の朝から、4号が昨日の夕方ごろからかな?
でもまだ出てこない><
耳をすませてまつしかないなあ~
お互いのヒナヒナが同じ誕生日だったらなんか嬉しいねっ!
2008/04/09(Wed) 15:32 | URL | シンシア | 【編集
冷えちゃったタマゴ?冷えてなかったんだー
よかったですねー!
タマゴの中からかわいい声が聞こえてるなんて。
ひとまずホッですねー。
アキクサの1号ちゃんが
悲しいことになったけど2号ちゃんかなりかわいいですねー。馬乗り?になって餌あげてる様子とか笑っちゃいます。「もういらないのー」っておなかの中に入ってちゃうのが好きですv-238


2008/04/09(Wed) 18:25 | URL | ゆっちゃんのハハ | 【編集
シンシアさんこんばんは~^^
夜、家に帰ったらお誕生してたよっ!一緒になったかしら?
プク1タマちゃんと4タマちゃん生んだ日ずいぶん離れてるのに同じ日に生まれるかもしれないんだね。
パピンちゃん頑張ってるね!
うちのは生まれたけどまだ心配でしょうがないのよ・・・・
2008/04/09(Wed) 23:04 | URL | mukko | 【編集
ゆっちゃんのお母さん、こんばんは^^
そうなんです。あれから遠目には綺麗なタマゴのままだったので
大丈夫かなと思ってて、直に確認したらちゃんと育ってたんです^^
今日無事誕生しましたよ♪だいちゃんの妹か弟~♪
アキクサ2号ちゃんも抱っこできないくらい大きくなってます^^
2008/04/09(Wed) 23:09 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
