スポンサーサイト
2号ちゃんも誕生♪
アキクサ2号ちゃん

アキクサインコのヒナちゃん大きくなったでしょ♪

おととい夢を見ました。
ヒナが2羽一度に生まれる夢・・・2番目の子は指先くらいの大きさで(^^;

夜中にヒナ1号ちゃんの声で目が覚めました。
ずいぶん長いこと鳴いてたような気がします・・・
時々親鳥の給餌される声チチチチに変わるけど途切れ途切れです。。
給餌の声が聞こえるからご飯をしっかりもらえてるとは限らないんです。
今まではあんず達が給餌好きだったので大丈夫と思っていたけど
ペアによっていろいろ違うんだと実感してます。
さんご&わかばは、まだちょっと去年を思い出してる所。
だんだん慣れてくると思います^^だいちゃんをしっかり育ててくれたもんね。

今朝6:30確認ヒナ2号ちゃん誕生
夜中に長いこと鳴いてたのは2号ちゃんの声とダブってたのかな?

狭い巣箱に親鳥2羽入ってると給餌しにくいんじゃなかろうか?(?_ー;)
時々覗くと、さんごがわかばの顔にチューばっかりしてたし( ̄- ̄*)
もっと広いのにしてあげればよかったー

このは&なな
夜も時々2羽で巣箱に入っています^^
でもこちらは一緒に抱卵じゃなくて、別々の位置で寝てます(^_^;
巣箱内別居?!
5個のタマゴちゃんは全部成長中です
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
アキクサヒナちゃん、かわいい~~♪
白い帽子がロシアの子みたい♪
このままでも十分すぎるくらいかわいすぎるね!!

うちも2号生まれたよ~
朝8時30分ごろだった^^
またお誕生日一緒だね^^

うちはこれからしばらく孵化はないかな?
来週真ん中あたりにドサッと着そう~
嬉しいやら、心配やら。。。
てんこ盛りの来週になりそうだよ~


2008/04/10(Thu) 23:45 | URL | シンシア | 【編集
また一緒だ~
あはは(^∇^)帽子あったかそうだよね♪
体はモチモチっとしてるよ~

2号お誕生おめでとー時間も近いね!
うちは点々と生まれて後、来週はななちゃんちのタマゴが孵化予定~
シンシアさんとことまた一緒になりそうだ。
ヒナちゃんじいじ達がベテランだから安心だね^^
うちは・・・今からでもきりん達に巣箱入れてヒナ預けたい気分です(T-T)・・・
2008/04/11(Fri) 13:55 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
