スポンサーサイト
飛びほっぺ
飛びほっぺこのは

昨晩帰宅したら・・・
ななが外に出ていましたΣ(@д@!!
朝ケージから出たそうだったんで少し放鳥したんだけど確かに戻したのに・・・
また自分で扉バタンバタンしてたんだろうか?
巣箱の入口の台に扉が引っ掛かったっていうこともありえる。。
ななちゃん、いつから出てたのか?
餌と水は外に置いていたので食事は大丈夫だったろうけどタマゴが気になる?
このはが抱卵してくれていたけど頑張ってくれてたかしら。。

このはのオレンジほっぺ顔周りにあっちこっち飛んでます。
疲れてきたかな・・・・おいしいもんいっぱい食べてね。
200411-2n


さんご&わかば
ヒナ1号ちゃん2号ちゃん、成長してます
親がご飯をうまく出せなくて心配しましたが、ヒナが元気に催促するようになってだんだん上手になってきました。
1号ちゃんの方がもらえてます。。2号ちゃんはまだ足元おぼつかないです。
3番卵ちゃん色が・・・中止卵かも(T_T)

アキクサインコりるふぃー&ぽー
ヒナちゃん成長中?ノーマル? リルポの巣引き日記
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ありゃ~、ななちゃん、お外だったのね。
きっと偶然が重なって扉があいちゃったんだねぇ。。
このちゃんのニヒルな笑い、ステキ!

うちも2羽順調?に育ってます。
でもやっぱり1号のほうがたくさん給餌してもらってるようにおもうーー;
今朝みたらいつもよりたくさん2号ももらってたので、
『じいじとばあば』にまかせることにしま~す!
そして、パピン4号(1,2,3は無精卵だった)
の卵鳴きがはじまりました~~!
数日遅れといえ、でっかい卵だから、ヒナヒナ区別つかなくなるかも。。
よく特徴みとかないとね!
またまたおんなじ誕生日になる子いるといいな♪
2008/04/12(Sat) 12:27 | URL | シンシア | 【編集
なながロープに止まってこっち向いてるんやもん、ビックリしたよ~
このちゃんが抱卵してくれてるのを祈る~~

うちは、わかばが給餌してないみたいです。
そばでさんごのを見ながら真似っ子はしてるみたいだけど・・・
パピン4号ちゃんもうすぐだね!!
プクヒナちゃんに負けじとご飯食べて大きくなってほしいね^^
お誕生日~うちの4番ちゃんいつかな?頑張ってほしい~
2008/04/12(Sat) 23:22 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
