スポンサーサイト
このは&ななヒナ誕生!
ななちゃん
なんでいつもふうらん達のケージで寛ぎたがるんだろう?(^_^;?

このはななのタマゴ。。5つ中、1?3番タマゴは中止卵でした・・(T-T)
そこで残りのタマゴが確実に抱卵できるように
4日程前に1?2番卵を撤去し、3つ抱卵してもらいました。
4番卵ちゃんの予定日は24日だったのだけど昨日21日帰宅すると!
1号ちゃん!ヒナ誕生

なな母さん、時々ヒナを見つけてはビックリしてます(^_^;
ヒナちゃん元気にピーピー鳴いてるんですけど、ななは抱卵に一生懸命。。
ヒナちゃんもモガいてるのに無理やりお腹に押し込んでます( ̄∇ ̄;)
ご飯あげてくれるかな??とまたまた心配の種がぁ??
でもそれがですね???
このはが一人抱卵している時に、チチチチ♪って声がするので覗いたら
このはがヒナちゃんに餌あげてるんですーーー
後ろ向いてるので見えなかったんだけどね^^
あまりに意外だったんでビックリ?加えて感動??
そのうにはほとんど入ってませんでしたけど^^;
親鳥2羽で巣にいる時は、ななをどけてヒナを探したりして♪
丸穴から覗くと、仲良く並んで背中向けてヒナに餌やってます
このはは子育てできるのかな?と一番心配してたけど
パパになると目覚めるものなんですね?

今朝は2,3粒入っていたのでそのままにしておきました。
どうか元気に鳴いてますように!!
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おめでとう~~~~~~~!\(@^0^@)/やったぁ♪
すくすく育ちますように^^
お顔見れるのを楽しみにしてます^^

わっちゃんちもかわいいくろちゃんたち~~~!
さんごパパのお鼻はし~ちゃん譲りだもんね(・m・)ノ★
2008/04/22(Tue) 20:56 | URL | おりーぶ | 【編集
ありがと
ありがと~^^
あと一つタマちゃんが孵ってくれたらひとまずホッとするんだけどねぇ・・・
赤目ちゃんは難しいかしらね~
し~ちゃん譲りの可愛いお鼻は次世代へ続いていくのね~♪
2008/04/23(Wed) 00:14 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
