スポンサーサイト
ヒナちゃんのお迎え
最後の仲良し4ショット写真今日は写真が多いで?
昼間はいつもこうやって並んで寝ていたそうですよ(*^^*)
アキクサインコのさくらがいつもぎゅうぎゅう押されてたみたい(≧ー≦)ぷっ
みんないっしょ
わか1号ちゃん2号ちゃんの冠羽りっぱ??

オカメちゃん達の里親様が決まりまして、週末にお迎えがありました?
土曜日はわか1号ちゃん♪
おっとり?な1号ちゃんとりりしい2号ちゃんと迷っておられましたが^^最初のご希望通り
わかヒナ1号ちゃんが家族の一員としてお迎えしていただくことになりました
わか1号ちゃんと2号ちゃん
1日違いで生まれたきょうだい♪は、放鳥していてもいつも一緒でした。
肩に乗ってジュゥ☆って甘える1号ちゃんはとっても可愛かった??♪
幸せにね?(⌒∇⌒)/☆

日曜日には、なな雛ちゃん♪
実は女の子なら置いておきたかったなな雛ちゃん・・・
土曜日に返事が来た性別鑑定の結果も予想通り女の子でした。
なな雛ちゃんは生まれて3日目に親が抱擁しすぎ?で体に傷を負っていたり、
巣から出す予定より前々日にこれまた親が毛を抜くのがエスカレートして体の皮膚まで
真っかっかで急いで巣上げしました。
落ち着くまで形相まで変わっちゃっててね・・・
2号ちゃんとなな雛ちゃん

痛い思いをいっぱい我慢して大きくなった子なので誰よりも愛情を求める子で
くっつき虫さんだったのですー
だからこの子にはこれからもっともっと幸せになってもらいたいと思って
可愛がってくれる里親様にお渡しすることにしました。
なな雛
お迎えが来るまで膝の上でネンネしてくれたなな雛ちゃん♪
なな雛
そして??里親様のお姉さんが以前から飼いたかったというお話になり、
とんとんと?わか2号ちゃんをお迎えしていただくことに相成りましたのです♪
かっちょよくなると思うよ?☆鑑定結果も予想通り男の子でっす!
わか雛2号

一人ぽっちになったアキクサのさくらは寂しくてよく私にまとわり付いてます^^
今回は動物販売説明書という書類も初めて作ってみました。。。
なんでそんなのいるの?と思ったでしょうが快くサインしてもらいましたが?
お役人も決まりだって言うならもっと世間に周知してもらえるよう活動してくれないとねぇ・・・
そして恒例の?手作り?(^ー^)
去年アキクサで作った写真入カードに加えて今回は名刺も作ってみた♪(私の分もw)
ヒナぴ?の誕生日・品種など、裏には親鳥とか?。初診で役立つかなと思って^^
ただの趣味ですから?どうぞ受け取ってくださいませ♪
card
業者登録しに行った時、当日に名前を変えれますなんて言われたからウンウン悩んで急いで決めたけど
と?ってもハズカシイので薄い色にしました^^;


ヒナちゃん達をよろしくね?また、3羽のヒナちゃん達が幸せを呼び込みますように。
ヒナ達が新しい家族のもとで長く幸せに暮らすことが私の願いです*^-^*
☆里親さん募集終了☆
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
仲良しひなちゃんの最後の4ショット,ひなちゃんたちの目線や・・・なな雛ちゃんにくっついたさくらちゃんのうっとりした表情もすっごくかわいいですv-238
なな雛ちゃん・・・そうだったんだあ。かわいそうにーほんとにたいへんだったんですねー(泣)。 でもむっこさんの愛情で、すっかり落ち着いて・・。そしてよい里親様にめぐり会えてほんとうによかったですね。

今は、さみしい思いをさせちゃうかなあと思ってオカメインコは飼う勇気がないのですが、こんなかわいい様子見ていたら、もうたくさーんで一緒に暮らしたくなってきちゃいます.
ゆっちゃんは・・・テスト中なんですが、勉強の合間をぬってはこそこそ見ています。
2008/05/27(Tue) 20:57 | URL | ゆっちゃんの母 | 【編集
こんばんは
ゆっちゃんのお母さん、こんばんは~(^^)
コメントありがとうございました♪♪

やっぱり一緒に育つと種類を超えて仲良くなるものですね。
大人になると変わったりする子もいるけど他の子よりは気が許せてると思います~
このは&ななも初めての巣引きで戸惑いながらも一生懸命育ててくれて感謝してます♪きっと次はもっと上手になってると思います♪

いつかオカメインコをお迎えしてみてくださいね~
ほんとに可愛いですから~(*^∇^*)
お声をかけてもらったらもう全部もらってもらっちゃう(笑)
ゆっちゃん今テスト中なのですねー勉強大変だー!頑張ってー!
2008/05/28(Wed) 00:12 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
