スポンサーサイト
リンゴがっつり!
まりもリンゴ

おりーぶさんちのセキセイちゃんが、おいしそうにリンゴを食べてたので
そーいやリンゴ買ってたな?と切っておやつにあげました

さっそく飛んでくるサザナミインコのまりも君
絶対に離すもんかとアンヨに持って食べてましたよん(^O^)
みなもちゃんは手渡しダメなので容器に入れておいたらいつのまにか平らげてました♪
オカメインコ達は果物ほとんど与えないので見ると恐々、、
でもちょっと興味津々♪少しなめる程度ですー
いつもマリモと同じものを食べてるオカメのひめももちゃんは、恐がらないので
一かけ齧って食べました??


昨日は蒸し暑い一日でした。
部屋の中も湿気であづ???
びゅんびゅん飛んだあとは、アキクサインコのさくらちゃんも暑くって
羽が開いておりましたよ
さくらワキワキ
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
まりもっち~
おっさんくせー!(ゴメン)
かわいいんだけど食べ方がちょいおっさん入ってるよね。
まりもっちもりんご大好きだね~うちのサザナミ~ずも大好きだよー。しゃりしゃり音がするのがいいみたいね。
ニンジンもシャリシャリして食べますな
今夜も、真っ暗な中ライカが寝てるのにケージに手を入れて、オーツを口にもっていくとモシャモシャ食べてました。
寝ぼけてても食欲はあるのね
普段は噛んだりしないんだけど、先日アタマをかいたら、トゲトゲに触ったらしくキーって怒ってかまれそうになりました(汗)初めてだよ
mukkoちゃん、ライカのカキカキはやめといたほうがいいかも・・・
2008/06/20(Fri) 23:48 | URL | momi | 【編集
はじめまして♪
最近、サザナミインコを飼いはじめました。[
まりも君と同じノーマルです。
初めてのインコなので、ちょっと不安ですが
頑張って育てたいと思います!!
2008/06/21(Sat) 15:40 | URL | okuたん | 【編集
はじめまして♪
最近、サザナミインコを飼いはじめました。
v-519
まりも君と同じノーマルです。
初めてのインコなので、ちょっと不安ですが
頑張って育てたいと思います!!
2008/06/21(Sat) 15:42 | URL | okuたん | 【編集
momiさん~
まりも。。この食べ方だけじゃなくってほんとに食べ方変なんだよ~
人間臭いしねー_ー;

そうそう噛みごたえがある果物の方が好きだな~と思う。
みかんも皮の張りが良いのじゃないと食べないし。。
ライカっち、ニンジン食べるんやね!そういえばピーマンも食べてたっけね?φ(.. ) メモメモ

頭カキカキは注意ね~( ..)φメモメモ
でもトゲトゲ触って逆切れなんて、まりもで慣れてるから大丈夫よ(^ー^)
まりもも恐いんだから~~
きっとライカちゃんの方がやさしいわ~♪
2008/06/22(Sun) 19:33 | URL | mukko | 【編集
okuたんさん、いらっしゃいませ♪
書き込みありがとうございます(^∇^)

サザナミインコちゃんお迎えしたんですねっ!おめでとう~~
ヒナちゃんかな?サシ餌楽しみながら育ててくださいね♪
新しいインコを飼うときってちゃんと育ってくれるかとか
どういう接し方をすればいいのかわからないから不安にもなりますよね。
どこまで手を出してあげれば慣れてくれるかもわからないし。
でも愛情掛けて育ててあげればokuたんさんの事好きな子になってくれるはずですよ^^
頑張ってください♪
2008/06/22(Sun) 19:39 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
