風蘭フウラン
フウラン

今年で5歳になったオカメインコのふうらん君
うちに来て翌年ふうらんの名前の由来でもある風フウラン)の苗を買って2年目で開花♪
それから毎年咲かせてくれます
とても強いのでずぼらな私にはぴったりな花かも( ̄w ̄)

葉の形は全然バラバラになっちゃって格好悪いけど・・・
今年は4本も花芽が出てきて?
去年の今頃は咲いてたけど今年は遅れ気味、でももう少し伸びたら白い花開くかな?^^
フウラン蕾


そして?会社に置いてる去年いただいたの花
咲き終わって植替えたらたくさんたくさん枯れてしまったけれど・・・
生き残った分がしっかり根付いて花咲きました(^∇^)
蘭

4つしかお花ないけれど・・・いいか♪
根元から新しい葉っぱが生えてきてます。放っておいていいのかな?
可愛いでしょ
蘭
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
