スポンサーサイト
やっと羽が生えてきた

去年お迎えした、サザナミインコのみなもちゃん
羽は切っていたのでずっと飛べなくい状態でした。
換羽がきても顔周りばかりでいつ羽が生え換わるのかと思いつつ
やっと生え代わってきました!
次の換羽で生えてくると思っていたけど切ったタイミングが悪かったのかな??
一年以上かかったね?

200803-2n.jpg
ジャンプは平気になってからよく「えいやっ!」とジャンプしては床に降りて遊んだり、
飽きたらまたジャンプしてゴミ箱やカーテンにしがみ付いてケージラックに戻ったりして、
飛べなくっても、みなもなりに遊び方を考えて楽しそうだったけど(^^)
あ?でも飛べたら捕まるかなあ? 逃げあし早いからねぇ・・・
みなも

スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
No title
こんばんは!リョクママこと、よおよおです。

みなもちゃん羽一以上かかったんですか。
うちのリョクもそれくらいかかってます。最近ようやく両方が生えてきた
感じで、長距離を飛ぶというか、落下してきます(笑)
サザは遅いんでしょうかね?
うちのリョクだけかと心配していました。

リョクは手に乗らないので、飛ばれると捕まえられないっていうのが
あるんですが、他のトリたちが飛んでるのでちょっとかわいそうだったので、良かったかなって思ってます。

みなもちゃんも羽が伸びて楽しそうですか?
2008/08/04(Mon) 21:38 | URL | よおよお | 【編集
No title
こんばんは(^^)
よおよおさんとお呼びすればよいでしょうか?^^

みなもはお迎え時に切ったのでそれからすぐ換羽で生え換わると思っていたんですけど全然生えてこずでして・・・
たぶん最初の換羽期が過ぎてから切っちゃったのかもしれません。
そうそう、みなもも落下してきますよ^^
でも本鳥の目指す視線はいつも下なので一応目標に向かって飛んでるのだと思いますv-407
リョクちゃんも手は苦手だとケージへ戻すとき大変そうですね。
みなももそうなので、お腹が空いた時か電気を消した時は自分で家に帰るのでそれを待ちます^^;

今、2枚生えてきて楽しいのか飛びたそうにウズウズしてる感じです^^
2008/08/04(Mon) 22:19 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
