オカメひな日記6/5
0603-5.jpg

一人ぽっちになってしまった3号クロちゃん・・・
いつも誰かとくっ付いて寝てたのに誰もいなくなったので今は止まり木の上で寝てます。
寂しいけどクロちゃんにはきりんパパ達がいるので、放鳥時はよくそばにいます。
パパどっか行っちゃったら一人で天井のカゴに乗ってます。
今朝もソノウは硬いものが入ってたのでサシ餌はあまり食べず。
夜は7g食べた。朝一体重84g→サシ餌後87g→夜82g→サシ餌後89g

クロちゃんが生まれて1ヵ月+3日
朝抜いて大丈夫かしら・・まだ数日は2回したい所なんだけどなぁ・・
クロちゃんこの分だと家では最短のサシ餌卒業なるかも!?
うちでは生後1ヵ月半を目標に一人餌練習をしてます。
でもそうもいかない子も当然いるので無理にせずヒナのペースに合わせて、でも甘えるがままにはせずに一人餌に仕向けていきます。
遅くても2ヵ月位までには自然と切り替わってくれてます。
体調の悪い子とかは別ですよ・・
サシ餌でもなんでもいいから食って元気になってくれ?という気持ちですから^^;
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
うちの2羽雛
朝は殆ど食べないよ~。
食べないてか食べさせてないてか。(鬼?)
でも体重は夜の挿し餌前ほぼキープできてるし。
そのかわり夜は30くらい食べるんですけど・・・(汗)
甘えてパンパンの腹でもじょーじょー言ってるね♪
かばいいのら。^^
2006/06/06(Tue) 17:41 | URL | 剪定お姉さん | 【編集
クロちゃんついに1羽になっちゃったのね。
淋しいだろうなあ・・。でもきりんパパの
愛情は独り占めできちゃうかな!?
3羽のラストショットすごくうるうるして
しまいました。
みんな幸せに元気に育ってほしいです。
2006/06/06(Tue) 20:41 | URL | なんこ | 【編集
剪定お姉さんv-22
食事30とはよく食べるね~!!ヒナ大きくなるわ。
うちは今日たくさん食べて12g。そのあとパパにもらってたけど^^;
といってもパパ餌貯めてないから格好だけだろうけど。
2006/06/06(Tue) 23:18 | URL | むっこ | 【編集
なんこさん、オヒサ~^^
きりんパパの愛情受けてますね~でもそんな引っ付き虫じゃなくなってきたよ。
父離れ子離れですかね~
3羽一緒も最後だから思い出に撮ったよv-238
2006/06/06(Tue) 23:21 | URL | むっこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
