スポンサーサイト
ごんべちゃん生後一か月だ♪
アオシンジュウロコちゃん
今日の日付は8月27日。。ウロコちゃん生後1か月です

日曜日にむっこ家の一員となったアオシンジュウロコのヒナちゃん♪
HP「獅子丸のおもちゃ箱」の獅子丸さん宅からお迎えしました。
ちょうどアオシンジュのヒナが生まれたというのを見て、それから何度か足を運んでは迷い、また覗いては迷い(^∇^;)。。。

いつごろだろう?ウロコが飼いたいなって本気で思うようになったのは・・・?
たぶんごくごく最近だと思う。。きっかけは思い出せない。。(老現象?)

当日は美声インコルチノーのヒナちゃんにも会わせていただきました♪
美声インコちゃn
美声ちゃんは「インコと親バカ夫婦の日記+犬」のノーマルビセイゆきちさんの
おとぼけキャラがとても可愛くて触れてみたかったインコちゃん。。
今回ちょっと遊ぶことができてとても感激っ♪♪
大人しいし、首をカキカキしてあげると、クピクピ鳴いてる?
しかも周りを気にしない(^^;)。。。
200824-2n.jpg
美声ちゃんもいいわぁ♪やっぱクサインコ好き♪
200824-3n.jpg
獅子丸さん当日は大変ありがとうございました。
たくさん可愛がりますね!!

あ・・・今朝って、お迎え翌日の朝の写真でした?
200825n.jpg
あ、名前決まったです?ごんべじゃないです?(ごんべも可愛いな・・・)
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
No title
こんばんは。

ウロコちゃんめちゃくちゃかわいいですね。
確かに結構変わった声で鳴きますよね。
ウロコは陽気で遊び好きの子が多いって聞きますから
きっとにぎやかになると思いますよ。
ビセイインコもかわいいですね。
大きいのしか見たことないです。
アキクサインコもかわいいし・・・
あーでももう無理です。
2008/08/27(Wed) 01:03 | URL | よおよお | 【編集
No title
ごんべちゃんじゃないの?
かわいいでぇ~とっても(っ・ω・)っ

ちっこい子はみんなよだれもんだね~^^
うちのウロコ3羽とも羽根生えてからのお迎えだからな~
ふたばとはっかに雛が生まれないだろうか・・・と願う毎日だよ~

すくすく大きくなぁれ!
2008/08/27(Wed) 06:11 | URL | おりーぶ | 【編集
No title
☆よおよおさん(^^)

可愛いですね~今はまだ寝ることのほうが多いけど
これからどんな風に変わるか楽しみです。
鳴き声は、すごい声ですね!最初怒ってるのかと思ったです^^
アキクサインコも可愛いですよ~♪
2008/08/27(Wed) 11:22 | URL | mukko | 【編集
No title
☆おりーぶさん(^^)
ごんべも可愛いよね( ̄∇ ̄)

ウロコのヒナって可愛いね。家で孵したい気持ちが少しわかった(^^*)
ふうちゃんとはっかちゃんのヒナちゃん生まれたら
おりーぶさん絶対可愛くて手放せないと思うで~~~☆
これから何度も見れるかもしれないよ♪楽しみだねー
私は今しかチビちゃん姿は見れないからいっぱい堪能しておきます♪
2008/08/27(Wed) 11:29 | URL | mukko | 【編集
No title
実は、サザナミをお迎えしようと思っていた時、ブログ巡りをしていたら
むっこさんのグログに辿りついたんです。
「まりも」っていう名前に一目ぼれ(?)して、ウチも「まりも」にしようかと
思ったんです。
でも、ダンナにマネはダメだよ!って言われて・・。
考えたあげく、キィウィの色と同じだからキーウィにしました。(笑)

只今、悪戦苦闘しております。 v-519
2008/08/27(Wed) 22:18 | URL | okuたん | 【編集
No title
☆こんにちは!okuたんさん
グリーンのサザナミインコだと丸っこくてマリモって付けたくなりますよね^-^*
一緒でもよかったですのに^^
でもキーウィも緑のまん丸でピッタリ!!
キーウィちゃんってお名前も可愛いです♪
サザは人の言葉をよく聞いていて知らないうちに覚えてることがあったり、動きも早くなったり遅くなったり見ていて楽しいですよね^^
頭のいい子だから嫌なことされると覚えちゃうのでやさしく接してあげてくださいね(^-^)
2008/08/28(Thu) 13:26 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
