スポンサーサイト
鈴ちゃんの体重
200828-3n-suzu.jpg
あ?だめです、日記が追い付きません?
この休みで大きくなりました。
土日は一日見ていられるので、さし餌は4回しました。
最初さし餌した時、2口位で食いっぷりが無く「えっもういらないの?」って思いました。
あんまり食べてないようでもお腹を見るとプックラしてて、じゃあこれでいいのかなぁと
お友達に聞くとそんなもんだそうで、量的には4?6gでいいそうです
オカメより体の小さいウロコインコちゃんは一回の餌の量が少ないのです。
いつもオカメインコのヒナを見てるのでやっぱり比べちゃうんですが、
10?15gは食べるオカメちゃんのようにソノウは膨らまないからわからない(^-^;
でも鈴よりアキクサインコのヒナの方が食いっぷりは良かったわよ?

28日体重、朝食前75g→食後81g  夜食前75g→食後83g
29日体重、朝 77g→86g  夜 77g→85g

二口以降はちびちび与えてるので思ったより食べてるみたいです。
お友達のウロコヒナちゃんは10g位食べてたんだって^^;
アオシンジュウロコの平均体重は60-70gだからけっこう重い?
一人餌になる頃にはもっと体重は減ってるだろうと元親様もおっしゃってました。

いつもこんな風に寝てます
200828-2n-suzu.jpg
そしてお腹が空いて起きると中で毛づくろいやら動いています。
お腹が空きすぎると大きな声で鳴き(怒り)だします(^_^;
ゴロリンコはあまり好きではないかもしれない・・・
200828n-suzu.jpg
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
すくすく
mukkoさん
こんにちは。Tableyashiです。
鈴ちゃん、日に日に大きくなってきますね。
インコの雛ちゃんは、成長が早いですよね。
我が家では只今、文鳥4羽、アキクサインコ2羽が居間を占領しています。3年ほど前に手乗り文鳥ペアに3羽の娘が誕生しましたが、インコよりゆっくり成長していたように思います。アキクサインコ2羽は今年に入ってからお迎えしましたが、平日は実家の母に世話をお願いし、週末におかあちゃん業をしてましたが、週末毎にひとまわり、ふたまわりと大きくなっていくのはうれしい反面、カワイさ爆発のぴよぴよ状態の時に側にいられないのがとても残念でした。
ぴよぴよ盛りの鈴ちゃんの世話、大変だと思いますけど、楽しんで下さいね。
しかし、この寝姿は瞬殺ものです・・・。(⌒_⌒)
2008/09/02(Tue) 02:02 | URL | Tableyashi | 【編集
No title
tableyashiさん、こんにちはー☆

毎日のように変化してくるので大きくなって嬉しい反面、さびしくもなります^^;
最近はプラケの外に出たがるようになってきました♪
文鳥さんも食べっぷりはよくてさし餌も楽しいですよね^^
3羽もヒナが生まれたんですかー文鳥さんのヒナの真っ黒な体がとっても好きです^^
アキクサインコちゃんのお世話ができなくて残念でしたね・・・
けっこうヒナのうちが触っても怒らないのでナデナデし放題だから^_^;
2羽ならペアかしら?
それならこれから育てる機会があるかもしれませんね~(^^)
2008/09/03(Wed) 13:44 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
