スポンサーサイト
サザナミペアのろのろ接近中
サザナミインコペア♪ライカとみなものその後です??
同居当日は大ゲンカしてました(^^;)
昼間は普通だったのに、夜は一つしかないテントにライカ君が入ってみなも激怒
みなもが怒って追いかけまわす事態になってしまいまいた(^^;)
色違いでテントを作る予定だったのでまだ作ってなかったんです???
大慌てで練習で作ったテントを設置したけれど、時すでに遅し・・・
みなもの怒りは収まらず、その日はライカを救出して別居となったのであります。。

とうぶん夜だけ別居かなとキャリーは用意してたんだけど、
二日目からはなんとか二つのテントで寝てくれるようになりました
らいかとみなも
それから一週間ですが???♪
みなもちゃんが、ライカ君の事を気になりだしてます
少しくらいなら体が触れても大丈夫になりました。
ライカとみなも

昨晩の事です♪
2008230n-saza.jpg
テーブルの横に置いてカバーをかけるのを忘れていたら2羽が外に出てました。
鳴き声するので見ると、向かい合ってライカのお話聞いてました。
良い雰囲気でしょ♪
でもね?・・・この頃ライカはあんまり乗り気じゃないんです・・・(T∇T)
あまり積極的じゃないの・・・
みなもの方がアプローチしてる感じですよ。。
2008230n-saza2.jpg
ライカがボーっとしてる所に上からみなもが来て頭をくっつけた場面です♪
でもこの後、ライカが背中に足をひっかけるか!!という場面があったのですが
途中あきらめてしまいました(>O<)
まあ・・・みなもの今までの態度が悪かったですからねぇ・・・
今さら可愛い子ぶりっこしても・・・A*^д^*)。。ね
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
No title
mukkoちゃんおはよう~
ライカたちいい感じだよね~テント1つにできたらいいね。
入り口の幅と奥行きを広くして2羽で入っても余裕があるくらいのにしてみたらどうかな?
それで2羽が近づくのに馴れたら小さいテントでも平気になると思うよ

鈴ちゃんが来て、mukkoちゃんも忙しいのにやることがいっぱいだね
ご飯のことお世話をかけてごめんね~
2008/09/03(Wed) 07:41 | URL | momi | 【編集
No title
こんにちは~(^^)
そうよね!もっと仲良くなったら一つのテントに入れるように作るよ。
みなもは同じテントに入りたいみたいで、ライカに怒られてたけどね^^;
昨日はカキカキしてあげてたから、もう数ヶ月したら大丈夫だと思う♪
ペレットはオカメ達もいろいろ食べ比べしてるからそれで食べやすいのを選んでみるね^^
2008/09/03(Wed) 14:36 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
