スポンサーサイト
鈴ちゃん、ぐずるんです。。。
昨日はうっぷん晴らしに中華バイキングに行ってきました(^∇^)
先々月行ったお店は不味かったけど、今回は美味しかったです♪
中華

*************************

にっこり鈴
初飛行(ジャンプ)を終えたウロコインコの鈴ちゃんですが、
昨日はカーテンまで飛んだそうです。。。
実は私はまだ一度もまともに飛んだところを見てないのです・・・( ̄- ̄)
昨晩も肩に乗ったりで飛ぶところは見れませんでした?

ふにゃ?鈴
ずいぶんクチバシが黒くなってきましたよ!
粟穂もかじるようになってきました。
でもまだ3回サシ餌?甘やかし?(甘えた?)な鈴さんです。


ここ何日か、ベット(タオルに包まって寝てます♪)に寝かせるとグズる鈴。。。
肩の上で髪の毛にうずくまって眠そうにうっとりしてるからベットへ連れて行って
タオルをかぶせてやると、とたんにギョワギョワ言って手にまとわりつきます。
まるで子供みたい(*^_^*)
布をかぶせて光を隠したけど、しばらく大きな声で独り言言ってましたよ(@_@)
少し覗くと、タオルから出てました。。
ウロコちゃんの独り言って大きいんですね!文句かしら( ̄∇ ̄*)
ねたくない?鈴

そうそう、鳥さん「こんぱ○」神戸店・堺店が今月閉店になるそうです。。。
遠いので2,3回ほどしか足を運んだことが無いけれど?堺店はななちゃん(オカメ)の実家。。残念ですねー
明日は神戸花鳥園へ行く予定なので神戸店の鳥さん達を見てきます(^^)

***コメントありがとうございます!
お返事は夜しますので・・・すみませんすみません(>_<)***
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
ちょっとご無沙汰していたら。。。


増えてるっv-405

しかも私の大好きなウロコちゃんv-343

鈴ちゃんかわいいね~v-10
2008/09/12(Fri) 22:21 | URL | まめ | 【編集
おはよー
まめちゃん、おはよう~

ふふふ♪増えちゃいました・・・もう打ち止めです(ほんまか?)
あら~まめちゃん、ウロコちゃんが大好きだったんだね!!
ピョコピョコ跳ねながら走ってくるのでとっても可愛いですよっ!
まめちゃんもウロコ仲間になりましょう( ̄∇ ̄*)
うちのだいちゃんが、兄ちゃんずらして見張りとかしてくれてますw
2008/09/13(Sat) 07:01 | URL | mukko | 【編集
ベタ慣れですね。
こんばんは。
もうすっかりベタ慣れですね。
今日久し振りに姉の家に行ってワキコガネウロコインコを見てきたのですが、久しぶりに行ってもずっと手に乗って、ニギコロできて、まとわりついてきて、めちゃかわいかったです。かなり慣れる鳥さんですよね。
相変わらずくちばしの力は強かったけど(笑)
こんぱ○さん閉店なんですか?
うちのパルコとリョクは堺店からお迎えしました。
なんかさみしいものですね。
2008/09/13(Sat) 23:49 | URL | よおよお | 【編集
堺店
こんばんは^^
今でもクチバシの力は強くて時々痛いです。
無垢な顔して腕づたいに顔まで喜んで来られるとちょっと引いてしまいます(≧∇≦)
お姉さんのウロコちゃんニギコロしてくれるんですね~
そんな姿を見ちゃうと可愛くってたまらないでしょうね^^♪
パルコちゃんリョクちゃん堺店の出身だったんですか!もしかしたらななちゃんと一緒に過ごしたことあったかもしれないね^^*
堺店も閉店するそうですよ。
足しげく通える場所ではなかったけれど、鳥さんショップが減るのは悲しい~~
2008/09/14(Sun) 01:40 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
