スポンサーサイト
ウロコ臭と大喧嘩。
鈴
アオシンジュウロコの鈴の更新をしてない間に
いろいろありましたのでまとめて(^^)

鈴ちゃん、先週から部屋を飛んでます(^^)
着地はもっぱら頭の上!!まだ慣れないので足をめいっぱいこっちに伸ばしながら飛んでくる鈴はとっても可愛いです♪
サシ餌の準備をしていると、待ちきれずに容器にまとわり付く鈴。
サシ餌の感覚を伸ばしてるのでお腹が空くとケケッケケッとうるさく鳴いてアピールします♪
一人餌にはまだまだだけど、シードの皮は少しむいて食べてるみたいです。

鈴
鈴ちゃん、水浴びしました!!
鈴を肩に乗せてプラケースを洗っていると突然水溜りにダイブしました?(@д@)
それからチャプチャプ・・・・と。。ヒナなのでまだ早いので途中で止めさせて
タオルでくるんでドライヤーで乾かしました(^^)
水浴び後の鈴の臭いこと臭いこと!!倒れそうです( ̄∇ ̄||)
お友達の家で嗅がせてもらった事はあるけれど、その時だけなのでそんなに
酷く感じなかったけど、こう毎日そばでお世話していると納得です。。
そういえば、お迎えして数週間は何故かプラケがオシッコ臭かった(笑)
ウロコ臭、おそるべしっ!(≧∇≦)

怖いこともありました!!
実家で放鳥していたとき、いつも時間差の文鳥のミキも一緒に出ていたのです。
そしたら私の肩にいた鈴の背中に飛び乗ってしまったのです!!
もちろんギャーと怒った鈴!!すばやくミキは私の右手に逃げました。
ところが怒りマックスの鈴は追いかけて飛び掛ろうとしたんです?(@□@)!!
慌てて左手で止めました。
我を忘れた鈴ちゃんは、私の左手にガブリッ!
まだクルルル鳴いて鈴に文句を言うミキと、怒りが収まらない鈴。。。
鈴はミキが嫌いになったかもしれません。。。
気の強い文鳥といえど、力の差は歴然。。大怪我しちゃいます。
家族もその場にいたので、みんなで気をつけようと決めました。。
私の左指にくっきりと歯形がつきましたよ(TーT)
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
