スポンサーサイト
恐くはないのよ
【迷子掲示板に大阪市此花区でオカメインコちゃんを保護されてる書き込みがあります】
(迷子保護情報基地さん、bird-kottageさん)

色が書いていなかったので、うちの子の迷子ページを添えて問い合わせしたのですが、
胴周りが黄色羽が多くてグレーが少ないとの事でした。
ノーマルグレーではなくパイドかな?(ノーマルパイドやシナモンパイド等)と推測します。
お心当たりのある方は連絡してみてください


sozai-line

土日は私の部屋に連れて帰った鈴ちゃん
実家にいる時間の方が長いので、この場所は落ち着かないようです。
ほとんど私にまとわりついていました。
さてさて、鈴はどこに乗っているでしょう??(^O^)
鈴

高くても恐くないそうです(^^)
オカメちゃん達だとパニックに陥るんですけどね???
200921-6n.jpg
鈴のパウダーフード(ケイティ)が切れたので春に買ってみたベタファームのパウダーフードを使用しています。
粒子が粗い方なのはケイティに似てる。あと何か細かい固形っぽいのが入ってる感じがします。
なんの餌だろトウモロコシとかかなあ?
スプーンで充分まぜてパウダーに水分を含ませてからあげてます。
オカメちゃんは食帯とかあるから新しい餌を使うときは緊張します。。。
ウロコちゃんはあまり心配ないようです(^^)鈴問題なく消化しています。

鈴の乗っているのは長い棒です?
遊び場(ジム)の止まり木が外れたのでそれを棒代わりに乗せてみました☆
手が届かない上にいた時にもこれで止まってくれたので便利♪
慣らしておこうかな?(^ー^)
200921-5n.jpg
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
鈴ちゃん
おはようちゃん♪
鈴ちゃん大きくなったね~
ステップアップも自然にできてるし~
にょいぼーいいわ~便利に使えるよ
ウロコちゃんはオメメのまわりが白くて愛らしさUPですね
2008/09/23(Tue) 08:13 | URL | momi | 【編集
おっはよー
鈴、体はすっかり綺麗になったけどまだサシ餌ねだるおこちゃまなんだよー
お腹すきすぎたらすぐ顎噛みます(^^;)
ステップアップは全然嫌がらないのでおりこうさんです^^
でもす~~っごく臭いです(笑)
2008/09/23(Tue) 09:55 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
