スポンサーサイト
餌にも好みがあるのだ
200929-1n.jpg
夜にケージから出すと、ふうらんが飛ばずに私の腕にまとわりついてくる。。
餌を交換しようと網に移すと食べようと寄ってくるのです。
餌箱にはそんなに少なく入れてるつもりはないし、見るとまだ残ってるのに
そんなにお腹が空いたのかなと思ってたんですが・・・
どうやら餌が気に入らなかったようです・・・
200929-2n.jpg
いつものインコ餌が切れたので、繋ぎにホームセンターで買ってきてた餌。
その中のヒエとかアワとか先に食べちゃって食べ慣れない粒を残してます。
インコ餌10kg(^_^;)は土曜に到着したけどまだ買ってきた餌余ってるから使ってしまいたいんだけどね?
他の子も残してる傾向あり( ̄∇ ̄;) ま、そのうち無くなるかな。
200929-3n.jpg


****さんご&わかば********
ワラがあんなんなので、とりあえずパインチップを敷きつめようと
巣箱を開けるとタマゴが転がってました(-_-;
ワラを寄せてチップの上にタマゴを乗せてあげたけどしばらくして巣箱を覗くと
タマゴがワラにやや埋もれてました(>_<)
今、夜中・・・わかばもさんごも巣から出てます。。タマちゃんヒエヒエ?(゜д゜)

****このは&なな*********
2羽とも巣箱に入って寝ています
でも巣の奥の方でタマゴを温めてるのは「ななちゃん♪」
「このは」は春と同じく巣の入口の台の下にもぐってるだけです(≧∇≦)
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
