スポンサーサイト
巣引き様子と鈴の2か月♪
200930n.jpg
待ちきれずに餌入れに飛び込む きりん&あんず・・・
それを眺める このは君。。

風邪をひいてしまいました(>_<)
なんせこの所の寒さ・・・今朝なんて20度切ってました。。
外気とほとんど同じなんてぇ??我慢できましぇん(T_T)
雨が止んだらもう少し暖かさが戻るらしいけど、
そろそろビニールカバーも用意していかないといけないですね。。

****このは&なな*****
部屋は寒いが、ななちゃんは頑張って温めてくれてます。
今日タマゴさんが3つになっていました。
敷き紙の上にペットシーツも置いておいたら水分が吸収されるので
ななのフンの臭いが少し軽減された気がします^^

****さんご&わかば****
時々抱卵をやめているようです。。。
わかばはこの巣箱に入るのがまだ少し恐いようです・・・・
来年はもう少し大きいのを作ってあげようと思います。。

アオシンジュウロコの鈴ちゃんは、お誕生日から2か月経ちました☆
だいぶ餌も自分で食べるようになってきました。
でもお腹のお肉があまり付いてないのでサシ餌を2回してるけど
あんまり食べなくなってきたので様子を見て夜一回にしてみよかな。
200927n-suzu.jpg
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
mukkoさん
こんばんは。Tableyashiです。
鈴ちゃん、大きくなりましたね。
最初のヒナヒナ状態から比べると、すっかり大人。
でも、まだ挿し餌が出来るなんて、お子ちゃまでいいわ~i-239
ところで、ウロコ臭って、具体的にどんな感じなのでしょうか?近い匂いって、何かありますか?
2008/10/01(Wed) 01:14 | URL | Tableyashi | 【編集
鈴香
こんにちはv-290
鈴、もう毎日バンバン飛んでます~
頭の上に着地するのは止めて欲しいのですけどね^^;
ウロコってあまり食べないから一人餌になってるのかどうか判断がいまいちわかりません。。
最近食べないんですよねぇ・・・
ウロコ臭・・どういう臭いって言ったらいいだろ?お友達はなんて言ってたかな。。
雑巾くさいって感じかな?A^_^;肩に乗ってるだけでホワンって匂う時あります(笑)
きつい日と、ゆるい日があるんですよ・・・
プラケース生活の時は、プラケの中が寝小便くさかったです(≧∇≦)
2008/10/02(Thu) 10:55 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
