タマゴよせよせ♪
201009-3n.jpg
ななちゃんはほとんど抱卵してるのですが、このはが替わってくれると
休憩できるので、その時は外へ出たそうに扉前でウロウロしています。
私がぐずぐずしているとまた巣箱に入ってしまうのです。。
外へ出ると必ず↑の位置に飛んでいくなな☆
強烈なものを落とされるので先に新聞紙で保護します(^ー^;)

201009n.jpg
タマゴちゃん、よせよせ中?♪♪
巣材はパインチップも軽く敷いて窪みにタマゴが集まるようになっています。
ななのように体の大きい子だと平地でも上手く抱卵できるけど、
このはは体が小さいので時々タマゴがおちりからハミ出てる時ありました。
今回は上手になっているかも☆☆☆
さんご&わかばも2羽が留守にしている時、ワラに軽く埋もれたタマゴ
ワラの温もりで冷えすぎないというメリットがあります♪

不思議な行動をするこのは
201009-2n.jpg
2羽で巣箱に入っていると、協力して一緒に抱卵してるのかと思いきや、
このは君はいつもこの真下に潜り込んでジッといます。
たま?にガリガリ音はするけど、普段はここで寝てる気がします(^^;)

この丸穴から、このはが覗いても平気な ななちゃんですが、
他のオカメが覗くと怒って飛び掛ってきます。
ダーリンだけは心許してるのね(*^-^*) 私にはユラユラフッフッなのよ?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
