スポンサーサイト
迷子のオカメさん【宮城】
一人でも多くの方が見てもらえるように。。

宮城県で大切なオカメちゃんが迷子になっています。。
飼い主さまはとても心配しています。。今一生懸命捜しておられます。
近郊にお住まいの方、インコの鳴き声に注意しててくださると有難いです。
ネット内でも何処かで何か情報がありましたら私宛で結構ですのでメールください
chichi_p.jpg
オカメインコ ノーマルパイド オス 
チチちゃん
詳しい特徴はSHINROKUブログへ

私も2年前オカメインコを逃がしてしまいました。。
その時はいろいろ情報をもらって保護宅へ確認に行きましたが、
そのほとんどは保護した届出をしていなかったのです・・・
犬猫なら飼えなくても鳥の大きさなら綺麗で可愛いしそのまま飼ってしまう人もいるのが現実で、周りの人は飼い主の気持ちも考えず言うので滅入りました。
保護した中には飼い主さんが心配してるだろうと考えて連絡をくれた方もいました。
でも鳥にそこまで・・と呆れる人もいるのです・・・
インコだって大切な家族として暮らしてる人もいるのですよ。
帰って来て!とずっと捜してる飼い主がいるのだと気づいてくれる人が増えるといいです。

犬猫鳥どんな生き物も保護したら警察(交番)へ届けなくてはいけません。
もし身近な所でそういう境遇にあった人がいたら声をかけてあげてください。
私は今でも迷子保護サイトは覗いています。
窓を開ける今の時期迷子の記事が本当に多いのです。。
一人でも多く「見つかった」の声が聞けますように・・・
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
