スポンサーサイト
出入りしてたのね!!
一昨日、不思議なことがありました。。
家に帰るとフンが床に落ちていました。。。
周りを見回しても数を確認してもみんなケージに入っています。
昨日掃除したと思うんだけど???
ラックに取り付けた止まり棒も針金から外れて傾いています。
誰か勝手に家にあがっているんじゃないだろうか?!という不安もあり・・・
でも1羽疑いのある子が・・・・・
ななちゃんは扉をガッチャンガッチャンします。「過去日記
それで外に出た?でも、中には入れないよねぇ?と頭が(?)マークだらけ。

でも昨日それが一気に解決しました

夜の放鳥時、巣に入っていたななちゃんはヒナを残して外に出ました。
出た瞬間は見ていなかったので、扉が引っかかって出れたのかもしれない。
でも??放鳥終了して、このはもケージへ戻ったあと、
今度は帰りたくなってケージに張り付いて私の顔を見て訴えるななちゃん。。
しばらく放っておくと。。すると、4,5分ガッチャンガッチャンして
頭が扉に挟まったのです。
普通だったらビックリして頭を引き戻そうとするのでしょうが、ななちゃんは
スルリと体を滑らせてケージへ入っていったのです?(@_@)
自分で扉を開けて出入りするオカメインコ・・・・おそろしや。。
201023n.jpg
来週にはおっきいちゃん達2羽を出してサシ餌する準備をします?
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
かわいい顔して・・・
ななちゃん、やるね!
頭いいんだねぇ~逃亡?するやつは多いけど自ら戻るってめずらしいね。
mukkoお母ちゃん、しっかり頑張れ!
2008/10/25(Sat) 19:39 | URL | momi | 【編集
昨日も自分で出入りしてた~~~
もう完璧に覚えたみたいだわ(^_^;)
コザクラなら得意だけどオカメも器用な子もいるもんだね。。
そろそろ出番がやってきます~~頑張ります~^O^
2008/10/26(Sun) 12:16 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
