ニュース
くり入院二日目 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くり入院二日目 

面会に行ってきました。
お昼に電話で聞いたところご飯はあまり食べてなく小康状態です。。
病院が10時からなのでそれまでご飯食べてないかと思いましたが
一応早くに処置して下さる看護師さんがいるようなのでホッとしました。
でも面会時にも体重は減ってました・・・ここでは書きません。
くり

結果から言うと・・・鉛中毒が濃厚だそうです。。

昨日はレントゲン検査をしてもらいました。
腎臓・精巣が大きいのではないかという事。心臓・肺などは問題なし。
肝臓は先生の所見ではやや大きい気がすると、、の事。
それから胃にグリットなのか溜まっているとの事でボレーとか塩土かなという事でした。。

今日は血液検査をしました。。酷い結果でショックでした。
赤血球や他基準値を下回り・・・貧血状態です。薄い流動食やご飯を食べないのでそうなるのでしょう。。
血糖値は正常なものの、朝晩点滴を打っているのでの結果です。
特にひどいのは他で、カルシウム値が低いこと。
肝臓の数値が異常に高いこと。
一部は基準値の倍以上、もっとひどいのは10倍以上も高くて・・・
レントゲンも胃にブツブツと白くはっきり写っています。グリットか?

総合的に見て鉛中毒が高いということでした。。

でも家のそれらしい物がわからないのです。。
クリちゃんは柱は齧っても金属類は頻繁に齧るのを見ないのです。
カーテンの重りは無いし、鈴やアクセサリー、台所器具etc.
S字フックとか齧るというと、その材料に鉛が使われてないか調べてみるといいと言われました。

鉛はカルシウムを吸収してしまうので値が低いのかもしれず、
今後は、鉛をコーティングみたいのをしてカルシウムを吸収されないようなお薬を使って様子を見ていきましょうとの事でした。
もっと栄養をあげればよいのだけど、流動食も濃くして胃から流れなくなると困るのでまだ薄くしかあげれないそうです。
体力がもつか・・・心配です。
くり
半日しか使ってないガラスの水槽にくりちゃんはいません・・・
隣のふうらん達が見えるようにしてるよ、くり。

この件に関してはメール・コメントすべてご遠慮くださいますようお願い申し上げます。お察し下さい。
くりが元気になる事を祈ってくださるだけで嬉しいです。では
スポンサーサイト

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm --   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

