スポンサーサイト
中毒ではない?
くりは鉛(亜鉛)中毒の治療をしてましたが早い段階でお薬を切っています

先生がフンはもっと濃い緑になるのだと思うのだと。
鉛中毒ではないような感じだといわれましたので
一度薬を止めて様子を見ましょうということになり、
肝臓は悪いことは確かなので今はそちらを中心に治療をしてます。
最初不安でしたがお薬切って1週間、症状が酷くはなってません。

友人、知人からもいろいろ調べて教えてくださいました。
気を遣わせてしまい申し訳ありません有難うございました。
◆友人が調べて教えていただいたことでは、
急激な肝炎による嘔吐などの症状も中毒と同じような症状が出るとの事
でも診断は担当の医師の診断にお任せするしかありませんと。。
くりも先生の診断どおり肝臓から急に来たのかな?
◆また別の友人のインコさんは白いフンをしたそうです。
くりは白っぽい緑のフンした事がありました。
でも強制給餌のパウダーフードの影響もあるかもしれません。
◆ネットで載っていた亜鉛中毒で治療したインコさんのブログでは、
入院先で、吐くから苦しいけど数日耐えてもらって、その後
異物をフンと一緒に排出させる(消せないそうです治療したそうです。
くりは吐き気止めを注射されたけど食帯になる位なら吐いてまえと思うし、
下痢便いっぱいするので腸炎用の強制給餌に変えた日はフンが出にくくてそれでいいのか?でも栄養吸収してないからなあ・・・なんて考えたり。。

くりってあれもこれも微妙に当てはまっちゃうので話に流されないように、
いろんな情報は参考として受け止めながら
先生の診断を一番に考え、くりの為に良くなるように看護してます。
難しいわね??(レントゲンの異物も気になるし)
くり携帯
おととい(3日)の夜に強制給餌したフォーミュラAI (1.5mlしました)を、
翌朝(4日)、抗生剤投薬した時に口からドロッと吐き戻しました。。。
8時間はソノウに停滞していたみたいです・・・
気持ち悪いなら全部吐いちゃえと願うのですがそれ一度で寝てばかり。
なので午前中は強制給餌なしにし13:00にケイティエグザクト薄めを
1.5mlだけにして夜の病院へ行きました。
午後は粟穂もペレットも食べていて元気もまあまあ良かったです。
減ってると思った体重も増えていてちょっと嬉しい帰り道でした。

今日は急いで帰って診察してもらってきます。では
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
