春の巣引きは。。
気づけば2月後半。。。
私がいる時は部屋も暖房、インコさん達もヒーターでそこそこ暖か
真冬なのに換羽中な子もいます??
オカメインコの『このは&なな』『さんご&わかば』は4羽で同居中なのに
このは達は早くも人目もはばからずキョキョキョと仲良くしています
さんご達はまだわかばちゃんがその気にならず、
さんごはヒーターの金具にガガガと吐き戻しの仕草だけ?をしながら
何故かチュッチュッチュと赤ちゃん鳴きをしています。。。?
saku20090219-3.jpg
いつもペア同士くっつく???♪

秋のこのなな達のヒナちゃんズ
なな1号ちゃんは里親様のご希望で性別鑑定してなかったのですが、
おしゃべりをしだしたとご報告をいただいておりました(*^-^*)
パステルフェイスレセッシブ3羽・ホワイトフェイス君全員男の子でした?

さんわか達のヒナちゃんズは
わか1号ちゃんは女の子で、2号3号ちゃんは男の子。
秋の子達は男の子だらけですね(^^;)

くりの事があるので、オカメインコの巣引きはいつも気が張るし
心配が付きまとうのでまだまだ先の予定です。
というか、未定。。

アキクサインコの巣引きは『リルフィ&ポーちゃん』達にお任せなので
もう少し暖かくなってからしたいな?と思ってます(^-^*)

次はサザナミインコのこと(^-^*)♪
***************************
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
