スポンサーサイト
バランスが崩れてる
土曜日病院へ行ってきました。夕方は空いてたけど40分ほど待ち?
フンが黄土色で粉みたいに混じってるんですと説明し、
ふん便、グラム染色検査をしてもらってけどカンジダ等問題なし。。。
腸内のバランスが崩れてるのだろうと診断でした。
あんずママがよく似た便をする時は別の病院でいつもデンプンが
多く出ていて消化不良と言われるので、くりもそんな感じなのかもしれません。
210222n-kuri3.jpg
週末から黄土色のばかりしています・・・お夜食中の方ごめんなさい(^^;
210222n-kuri4.jpg
直後のフンです・・・粘土のように弾力があり、黒い点々混じり。
これが乾くと上の写真のようにゴロゴロカチカチになります。
昨日今日は、少し濃い色になってきたような?良くなってきたのかな?

体重は69.‐g病院で量るといつも少ない表示になります。
触診してもらいながら先生に、お腹の肉も少し付いてきたんですよ?♪て言うと、「少しは付いたかなでもまだまだですね」だって!ちぇっ!
いっつも思うけど先生はあまり嬉しい事は言ってくれない人です(ー_ーメ)
具合が悪かった時も非常に危険な状態で・・・とかなんとか・・
あなたそんなに飼い主不安にさせてどーすんの?みたいな。。。
そんな中、くりちゃん頑張ってますよなんて言われると倍嬉しかったですが♪
210222n-kuri6.jpg
今日から抗生物質は外して肝臓にやさしいお薬だけになりました。
カルシウム(ボレーとか)や塩土はまだあげなくていいです。と。
(お薬の中にカルシウム剤が入ってるようです)

そこで、以前ヒマワリ等脂肪分の多い食べ物は控えるように言われてたので
時々1粒とかにしていたのだけど、いい顔しないかな?と思いつつ、
「ヒマワリはほとんどあげてないけどカボチャの種をね、あげたんですよ…」と
言ったら予想通り苦笑い( ̄∇ ̄*)。。
「カボチャもあげすぎはあんまり(^_^;・・・」と言い出したので、弁解して
「いや先生少しだけです、クリがねカボチャ見ると目の色変えて欲しがるんです」と言ったら、「まあいいですけどそれもあまり今はあげない方が。。もう少しくりちゃんには我慢してもらってください」って笑半分で言われました(^_^;)
笑いながら呆れてたでしょう。。。
きっと、ほんまこの飼い主アホやな?と思っていたに違いない( ̄ー ̄;)

次回検査は2週間後なのでこれで先生とはお別れ・・・
くりを助けてくれてありがとうございました。
新しい場所でも頑張ってください?
私の秘かな恋も終わった(^∇^笑)
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
