ニュース
換羽はじまり - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

換羽はじまり 

こたつに入ったまま寝てしまいました・・・
お弁当作って朝ごはん終わって更新してます???
6:30でも外明るくなりましたね!
くり
昼間の温度が上昇するようになったので
休日に窓際に置いてるラックのエアキャップ(プチプチ)を外しました。
くりのガラスに巻いてたプチプチも外して明るくなりました..:*☆
くり換羽が始まってしまったようです・・・切った羽根も抜けてきて
頭カキカキしてると黄色い羽がぽろぽろ落ちます???
くり
抵抗力も落ちる時期なのでサプリも強化しなくてわっ!

昨日は体重測定と、引っかかる爪の子の爪切りしました(^^)
鳥たちの半数は換羽中です(>_<)
ななちゃんなんて嫌がらせのようにケージで羽ばたきするので大変です(+_+)
ふうらん&チコリのケージもたくさん??
210313-n1.jpg

くりだって気に入らない時は怒りますー
目を合わすと喜んで羽ワキッとする時もあれば、
クワッと口が半開きになる時も。。こんな顔は怒ってるんです。
くり
しつこく振り向いて目を見てやると・・・
ハシュッ!とクチバシがかかってきて恐いです(≧ー≦)
くり


category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  換羽 
cm 2   tb --   page top

コメント

発情も手伝って「男の子」ってどうしょうもない~
ってそんなときあるよね~(^m^)
うちの「こたろ」もそうだった。
「ハシュッ!!」って・・・ねぇ(笑)

あったかくなってくりゅりゅも元気戻ってきて
うれしいねぇ~
換羽もがんばって乗り越えるんだよ~~~~

雛が産まれ始めたよ~~
巣上げしたら見においで~~~~(*・∀・*)ノ
おりーぶ #2iJzz2EU URL [2009/03/18 05:55] edit

怒ってる顔も可愛いんよね♪
こわ~とか言いながら喜んでる(^-^)
換羽だけどとっても元気にしてるからホッとしてるけど油断大敵だね!!

やっぱりみんなする事早いね。。
うちはいつもグズグズ。。
mukko #NjDYclhA URL [2009/03/19 01:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

