ニュース
巣箱を入れました♪ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

巣箱を入れました♪ 

ここ数日変な寝方をしたせいか・・・首筋がものすごく痛いです。。。
これからちゃんと布団で寝るようにします(+_+)

アキクサインコりる&ぽーのケージも大きいのに引っ越し♪
akiH210329-1.jpg

サザナミインコらいか&みなものケージもHOEI465にしてみました♪
レイアウトは様子見て変更しようと思います。
巣箱上に置いた方がいいかな?どう思います?
すでにみなもちゃんが入ってるのです♪暗くて見えません。
210329-n1.jpg

ライカはまだ一度も入ってません。女の子の方が度胸あるね??
巣材はワラジーの上にチップを敷きつめました。
みなも、ザックザックとチップを掘り進んでおります(T∇T)
入口は、のれんの様に見えない工夫をしようと考え中です。
210329-n2.jpg
ほんとはとっても可愛い顔してるのに写真写り悪い???
210329-n3.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  繁殖 
cm 2   tb --   page top

コメント

巣箱いいじゃん!

狭いところが好きなサザナミだから天井に近いほうがいいかも
巣箱の蓋があけにくいよね。
でもケージ上部蓋の固定されてる所をはずしておいて洗濯ばさみみたいなクリップで前後を固定しておけば、のぞく時に楽チンだよ

クリップばさみ金属でできてて、つまむところに丸い穴があいてるやつ、なんちゅう名前かわかりまへん。
momi #- URL [2009/03/30 20:17] edit

テントに乗るから上にしようか、床の新聞紙にもぐるから下でもいいかな?と悩んでさ~~
下に置いてみたんだよね。。
そうそう上だとフタが開けないから中間地点でもいいんだけど・・・
金属クリップは洗濯バサミ家にあるこれかなってのはある~

それよりライカがまだその気になってくれまへん(T∇T)
mukko #NjDYclhA URL [2009/03/31 07:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

