スポンサーサイト
妊婦みなもちゃん
サザナミインコらいか&みなもの所に巣箱を一番に設置してましたが、
先週からオカメインコのこのは達とアキクサインコのリルフィー達にも
巣箱を入れています。

いつも使用しているワラジーが去年から素材が変わっています。。。
新しいのは藁が硬くスカスカで、去年はあっという間にほぐされて
長いワラが巣箱いっぱいにあふれて卵ちゃんが隠れてしまいそうだったのでした。
今年のも同じだったので別のペットモアエースさんというショップさんに
説明して以前の在庫があるなら欲しいとお願いすると、
今は製造工程が変わっているそうで店にも新しいのしかないのですが、
ご希望に近いのが数個あります・・・とご親切に選んで下さいました。
わら
右の商品がショップさんが選んで送ってくれた以前のに近い物です。
わらの密集度が全然違うんです。
メーカーにも問い合わせましたが、ショップと同じ回答で
工場が変わって製造も変わってしまったのだそうで、
以前のものに近付けるよう努力していっておりますとの事です。

みんなの巣箱にはワラジーの上にポプリチップを敷いてます。
オカメ達はまだ本格的に巣引きに気持ちがいってません・・・
このは&ななペアは昨日交尾しました。
わかば達は、いつもの巣引き場所がサザナミ達に使っている為に
このは達の下に設置してるんですが、違う場所なので落ち着かないようです…

サザナミさんペアは巣箱に入り浸っています..;:*☆
一緒にブイブイ言いながら仲良くしていますよ???
みなもちゃんが巣材をすっかり手前に積み上げてしまいました(^^;)
みなも

巣箱は気に入ってくれたようです♪
みなも

みなもちゃん、ふっくらしてきました(*^-^*)
タマゴさんまだかしら???
巣箱の中で交尾はしてるので期待しちゃいます♪
成功してるかはわかりませんが・・・・・
でもアキクサインコの方が巣箱遅かったのに、ポーちゃん1つ産んでました?
みなも
2月の初産卵では血が付いてたので、少し心配なのですが・・・
安産でありますように!!
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
